• 締切済み

留学先選びのアドバイスを下さい。

たくさんの方が以前にもタスマニア留学や格安留学の質問をされていて、いろいろな回答も拝見しましたが、自分なりの質問の回答を頂こうと思い質問させていただきます。 今社会人ですが、仕事をやめて留学をしようと思っています。 目的を何にするかはっきりと定まっていないので質問をする以前の話かもしれませんが独身であり、戻ってきてから再就職先もまだ探しやすい20代の「今」のうちに「経験」を積みたいと思って留学をしようと思っています。 何より、英語に触れることが(読み書きは苦手ですが、会話は)好きなので英語を使う国に行きたいと思っています。 期間は金銭面との相談にはなりますが、約1年程行きたいと思っています。(半年以上は絶対) 現在の候補地はタスマニアです。 私は以前、フィリピン(マニラやセブのような都会ではない島)に留学をしたことがあります。その時も思いましたが、私は自然の多い田舎で現地人の中に溶け込んで生活をする方が好きです。 それを踏まえて、タスマニアがいいのではないかと英検の職員(?)の方が言っていたのでタスマニアへと意識が向いています。 そこで、タスマニアに住んでいる方や実際にタスマニアへ留学された(している)方に情報を頂きたいと思います。 人や、生活、金銭面などいろいろなことを教えていただき、アドバイスがあればお願いしたいと思います。 また、社会人になって2年ですのでお金もたくさんあるわけではありません。格安で留学できるところで探すのは、私の夢が具体性に欠けていて曖昧な証拠かもしれませんが、大きな目的は「違う国で生活をすること」「英語に触れること」ですので、留学をされた方などから比較的安くて大きな経験をした国や留学の方法などを教えていただきたいと思います。 長い上に、うまい文章ではありませんが、何か情報や助言をお願い致します。

みんなの回答

• kakarin
回答No.2

オーストラリアのタスマニアですか??オーストラリアはいいですよ~大自然で!!

noname#171433
noname#171433
回答No.1

(その国は、私は知りませんでしたが) 留【学】でないといけないのでしょうか? 労働ビザが取れるようならば、現地で働いた方が いいような…? 大使館とか、そちらの方へは聞かれましたか?