• 締切済み

九州旅行

九州地方で旅行を考えています。1泊2日なんですが全くノープランです。 どこかお薦めの観光地や温泉地など教えてください。 大分県も気になっているのですが。。。 温泉、観光、癒し、食などがそろっていれば有り難いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.owl.ne.jp/yufuin/ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa803696.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2491962.html 湯布院がお勧めです。 過去ログなどが参考になります。 一番上のサイトをご覧になれば観光スポットなど分りやすくまとまっています。

• tyouiine
回答No.1

だんなの実家が大分県です。 やはり、温泉と海鮮物がずばぬけて、いいと感じました。 温泉はどれを選んでもはずれなしだと思います。 だんなが温泉マニア?なので、マニアックなのを紹介します。 「塚原温泉」と「神和苑」です。 前者は、すごく体によさそうな感じがするのと五右衛門風呂のように古いです。後者は、青い色の温泉で、地獄巡りの上の方にあります。 でも、私が一番お気に入りがだんなの家の裏の公民館の温泉です。 地元の人なら月700円で入り放題だそうです。とても温度が熱いのですが、アットホームで人の温かみを感じます。観光客もはいれるそうです。 有名どころなら、湯布院とか湯平でしょうね。 私は海鮮物が好きなので、どうしても食べ物はお造りか寿司になるんですが、「浜商」は安くておいしいです。「鈴よし」もいいのですが、こちらは、少し敷居が高いのと質に当たりはずれがあります。(GWに行った時は、いまいちでしたが、正月はすごくおいしかったです。) でも、お造りは近くのスーパーで買った盛り合わせ¥1000くらいのものが一番お安くお手頃(値段の割に味がとてもいい)です。 観光は、やっぱり地獄巡りかなぁ。