• 締切済み

初心者 Xlink Kaiについて

皆さん、お力をお貸しください。かなりの初歩的なことでお恥ずかしいのですが・・。 今日、XLink KaiをするためにバッファローのVISTA対応、USBの無線子機を買ってきました。WLR-UC-Gです。これは、親機と子機にもなるらしいのですが、Xlinkをするには子機に設定しなければいけないのですよね。 親機では接続できたのですが、子機で接続できないのです・・。暗号化キーとか記入をするとあるのですが、それがどこにあるかもわかりません・・。 これは、USBを子機にすると、もう一つ親機を購入しないといけないのでしょうか。 今持っているものは、 ・PSPとソフト ・USB無線子機 ・ネットにつなげているパソコン(たぶんブロードバンド光?です。ここが良くわからないのですが、電話回線→機械1→機械2→有線でパソコンという状況です。) まったく無知ですみません。お力をかしてください

みんなの回答

回答No.2

まず機械2(ルーターだと思います)にパソコンを有線でつなげます。そして、パソコンにつけているUSB無線子機とPSPを無線でつなげます。そして、パソコンでxlink kaiを起動という形になります。参考までに。

• fifaile
回答No.1

USBアダプタを親機にすれば、 ネットワーク <> PC <> PSP でつながります。 それ以外では接続できません。 >これは、USBを子機にすると、もう一つ親機を購入しないといけないのでしょうか。 無線LANルーターが必要です。