• ベストアンサー

ノートンのホームページ保護機能設定の場所を探せません。

IEのスタートページが変更できなくなりました。 教えて!gooで調べたところ、たぶんノートンのホームページ保護機能が働いているのでは?と思います。 Internet Securityオプションで、いろいろ探して見ましたが、ホームページ保護の項目を探せませんでした。 どなたか教えていただけましたら助かります。 今年購入したパソコンにプリインストールされているもので、Norton Internet Securityの2007か2008だと思います。 バージョン情報を見たところ、「バージョン15.0.0.60」と表示されます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohpin
回答No.2

ノートン2008年版でしたら、ホーム左側、下部のオプションか上部のタグで”Norton Internet Security”を選択すれば、ホームページ保護も含む 設定画面が表示されるはずですが。

goodaizu
質問者

補足

設定画面は表示できるのですが、2006年版のように、 「ホームページ保護をオンにする」 という項目がないようです。 ノートンのせいだと思いこんじゃっていましたが、プリインストールされているセキュリティソフトがないか探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

少々旧いけれどそんなに変わるだろうか。   「Norton Internet Security 2006」のホームページ保護機能を無効にする方法  http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005037.htm

goodaizu
質問者

補足

別のPCで2006年版を使っております。こちらでは、 「ホームページ保護をオンにする」 という項目がありますね。 2008年版?では見つけられないんです. . . 。 上にも書き込みましたが、ノートン以外の原因を探してみます。 ありがとうございました。