• ベストアンサー

ノートン保護者機能リストの更新について

こんにちは。お世話になります。 ノートンインターネットセキュリティ2004を期間延長して使用しています。 保護者機能がオフになっているにもかかわらず、頻繁に保護者機能リストの更新が行われ、その間ほとんど他の操作が出来ないほどPCのパフォーマンスが悪くなります。 対処法をご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保護者機能を今後もつかわないのであれば、保護者機能だけをアンインストールできます。 下記の参考URLにて「保護者機能 アンインストール」で検索してみてください。 やはりオフにしていても、保護者機能リストは取り込まれてしまいます。 またパフォーマンスでお悩みでしたら、一度常駐プログラム(右下の時計のとなりにあるアイコン)を減らしてみてはどうでしょうか。 ノートンのものはいれておいた方がよいので、それ以外を。 これで意外と解消することも多いようです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html
pinokoBB
質問者

お礼

ありがとうございました。無事削除できました