• ベストアンサー

ワンシーンだけの記憶ですが、何の映画か分かる方いますでしょうか

私が本当に小さい頃、たぶん16~20年くらい前だと思うのですが、 金曜ロードショーで入っていた洋画を探しています。 最初のから少ししたシーンで、他殺死体を眺めながら、白人の刑事がソーセージを食べているというものなのですが、分かる方いますでしょうか。 夜ではなく、明るいシーンでした。あと、刑事は2人くらいいて、先輩っぽい人がトレンチコートを着ていました。 死体は、たぶん刺殺で血が出ていたように思います。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npc31fd3s
回答No.2

刑事コロンボではないでしょうか。 質問にあるようなシーンのエピソードがあるかは不明ですが、 金曜ロードショーの刑事物といえばコロンボで、80~90年代くらいに年に何度かやっていたように思います。 また、コロンボといえばトレンチコートで、たしかソーセージが好物だったように記憶しています。

mituri0441
質問者

お礼

コロンボではありませんでした。 確かに小さい頃コロンボを金曜ロードショーでよく見たなと思いますが、ピーターフォークだったら覚えているので、違うような気がします。 でも確認してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ironman28
回答No.3

「ダーティ・ハリー4」にも似たようなシーンが出て来るんですが・・・ 但し、食べてたのはホットドッグで長いソーセージがビロンとはみ出てます。 それにコートは着てなかった気が・・・被害者の死因も銃撃されたものなので、違うとは思いますが。 あ・・・ちなみに「刑事コロンボ」にはそういうシーンは無いでしょう。 そもそもコロンボの着ているのはレインコートで、好物はチリビーンズです。ソーセージが入ってるのも食べますけどね。

mituri0441
質問者

お礼

>但し、食べてたのはホットドッグで長いソーセージがビロンとはみ出てます。 それにコートは着てなかった気が・・・被害者の死因も銃撃されたものなので、違うとは思いますが とても近い気がします!さっそくビデオ屋さんにいってみます。 ありがとうございました!!

• bami
回答No.1

70年代のホラー映画「センチネル」にそんなシーンがありましたっけか。クリストファー・ウォーケンがチョイ役に刑事に扮してた他、異様なまでに豪華なキャスティングでしたけど「諸般の事情」でDVD発売はおろか再放映もされないという不遇な目に...

mituri0441
質問者

お礼

あららららもう二度と見られないのですね。切ないですね・・・ ご回答ありがとうございました!!