• ベストアンサー

ワンシーンだけの記憶ですが、何の映画か分かる方いますでしょうか

私が本当に小さい頃、たぶん16~20年くらい前だと思うのですが、 金曜ロードショーで入っていた洋画を探しています。 最初のから少ししたシーンで、他殺死体を眺めながら、白人の刑事がソーセージを食べているというものなのですが、分かる方いますでしょうか。 夜ではなく、明るいシーンでした。あと、刑事は2人くらいいて、先輩っぽい人がトレンチコートを着ていました。 死体は、たぶん刺殺で血が出ていたように思います。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • npc31fd3s
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

刑事コロンボではないでしょうか。 質問にあるようなシーンのエピソードがあるかは不明ですが、 金曜ロードショーの刑事物といえばコロンボで、80~90年代くらいに年に何度かやっていたように思います。 また、コロンボといえばトレンチコートで、たしかソーセージが好物だったように記憶しています。

mituri0441
質問者

お礼

コロンボではありませんでした。 確かに小さい頃コロンボを金曜ロードショーでよく見たなと思いますが、ピーターフォークだったら覚えているので、違うような気がします。 でも確認してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.3

「ダーティ・ハリー4」にも似たようなシーンが出て来るんですが・・・ 但し、食べてたのはホットドッグで長いソーセージがビロンとはみ出てます。 それにコートは着てなかった気が・・・被害者の死因も銃撃されたものなので、違うとは思いますが。 あ・・・ちなみに「刑事コロンボ」にはそういうシーンは無いでしょう。 そもそもコロンボの着ているのはレインコートで、好物はチリビーンズです。ソーセージが入ってるのも食べますけどね。

mituri0441
質問者

お礼

>但し、食べてたのはホットドッグで長いソーセージがビロンとはみ出てます。 それにコートは着てなかった気が・・・被害者の死因も銃撃されたものなので、違うとは思いますが とても近い気がします!さっそくビデオ屋さんにいってみます。 ありがとうございました!!

  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.1

 70年代のホラー映画「センチネル」にそんなシーンがありましたっけか。クリストファー・ウォーケンがチョイ役に刑事に扮してた他、異様なまでに豪華なキャスティングでしたけど「諸般の事情」でDVD発売はおろか再放映もされないという不遇な目に...

mituri0441
質問者

お礼

あららららもう二度と見られないのですね。切ないですね・・・ ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ワンシーンしか記憶にないのですが・・

    タイトルを教えて欲しいです。 約15~20年くらい前、私の父親がTVのゴールデンタイムのロードショーで見ていた洋画作品なのですが、男性がオリの中にいるトラを格子の外からモップの棒みたいなもので、ガンガン叩いていると、怒ったトラが男の腕に噛み付き、付け根から噛みちぎり、回りにいた人に男はトラから離されるのですが、バッタリ倒れ、床に血が広がっていってCMになりました。 ワンシーンしか記憶になく、見た年代も定かではないのですが、既にTVで放送されていたということもあり、もっと古い映画だと思うのですが、当時幼い私が、寝る為にリビングから出ようとした時にそのシーンがたまたま流れ、とてもショックで眠れなかったのを、急に思い出し、「なんていう映画だったんだろう?」と思い質問しました。カラー映画でした。 非常に少ない要素ですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画の題名教えてください。

    以前テレビで見た洋画の題名、教えて下さい。内容は 黒人の刑事が、連続殺人事件を追っている。犯人は白人の男で、死体の一部分を繋ぎ合わせてキリスト?のような物を作っている。最後に赤ちゃんの心臓が欲しくて病院に赤ちゃんを誘拐しに行くが、刑事に追い詰められ、屋上に上がり赤ちゃんを落とすような行動に出る・・・。 以上のような内容です。どなたか分かる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 昔観た映画を探しています。

    タイトルがわからないのです。知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください! 多分1965~1974年の間の作品で、洋画です。出演者はみな白人。最初のシーンは、天気の良い海辺を主人公の男性が歩いていると、打ち上げられた女性の死体を発見する。彼女が美しいので見とれていると、やがて起き上がって歩き出してしまう。 そして彼女に夢中になった彼は、奔放な行動をとる彼女に翻弄されながらも追いかける。彼女は謎だらけ。せりふは殆どなかったか全くなかった気がします。 そしてラストシーン、また彼は元の浜辺にいて、死体として横たわっている彼女を見下ろしている。と言うストーリーです。 死体の彼女が動き出した辺りから結局彼の妄想だったのではないかと思いますが、何せ子供の時観た映画で、タイトルが思い出せません。 わかる方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    20年前でしょうか。テレビで放送された映画のタイトルがわかりません。 記憶にある内容は ・宇宙人? ・警察みたいで悪い宇宙人を追いかけてる ・ハンドガンみたいだけど、すごい連射ができる銃をもっている。 ・髪の毛か血だったか白かったような。 ・クルマの屋根を飛び移っていて、体重が重いのか屋根が沈むシーンがあったような。 ・宇宙人は背が高いという印象 ・テレビで放送されていた。たぶん日曜洋画か金曜ロードショー 以上となります。 子供の頃の記憶で、今とは受け取り方が違う気がしていますが よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない映画のタイトル

    ずっと探している映画がありまして、私が学生時代(1990~1996)にテレビのロードショーで見た洋画で、それ程古い映画ではなかったので80年代中期以降の映画だったと思います。 印象に残っているのはヒロインの女性で、 白人の女性で髪が長く金髪(色はもう少し茶色かったかも知れません)でシャツにジーンズという格好でとてもグラマーな体型でした。 劇中にかなり濃厚なラブシーンがあったのを覚えています。 情報が少ないですが、コレかも知れないという映画があれば教えて下さい。

  • 昔観た映画を探しています。

    私が小学生の頃、TV放送されていた洋画を探しています。 うろ覚えで申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃいませんか。 恐らく10年~15年くらい前に、金曜ロードショーなどの夜の映画枠にて放送されたと思います。 ・子供と大人が冒険するストーリーです。 ・その冒険の中盤(終盤?)に試練として、冒険者(子供)の心か姿を写す鏡が登場します。 ・漠然とですが、インディージョンズに似たような砂漠っぽい場所のシーンがあります。 これしかない情報で申し訳ないですが、 似たような映画ありましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • こんな内容の戦争映画を探しています

    こんな内容の戦争映画を探しています 昔金曜ロードショーか何かで見た覚えがある映画をもう一度見たいので探しているのですがタイトルがでてきません。 覚えている内容は下記の通りです まず、洋画の戦争映画です。 主人公の男と女の兵士がいて、Hなシーンがあります。 あと主人公と関りのある子供がでてきます。最後あたりには死にます。 敵のスナイパーとスナイパーライフルで戦うところがあります。鏡に光を反射させるか何かで目をくらまして敵の手に弾をあてたシーンがあります。 覚えているのはこれだけです。情報少ないですが心当たりがあったらいくつでもいいので教えて下さい。

  • 映画放送番組の事で質問が…

    今から5~10年程前になると思うのですが、映画放送番組(地上波・夜9:00~10:54)のオープニングが好きで堪りませんでした。 木曜洋画劇場と金曜ロードショーじゃないとは思うのですが… しかし物心付いた時には、すでにタイトル(〇〇ロードショー・劇場みたいな)を忘れてしまい、以来ずっと後悔しています。 特徴としては、金色の看板だらけのタワーをカメラ目線でグルグルと回りながら、上へ上へと昇って行くというものです。 非常に懐かしい記憶なので、是非呼び起こしたいので、知っている方はタイトルの方を教えて頂ければ幸いです!

  • 埠頭にあるキノコの形みたいな金属は何て言いますか?

    ヘンな質問タイトル悪しからずです。 テレビや映画でセーラー服の水兵さんとか刑事さんが夜にトレンチコートを来てタバコを吸いながら片足だけ置いて物思いにふけるシーン(BGMは汽笛)と言うようなシーンを観た事ありますが、あの足を置く船のロープをくくりつけるあの金属の名前は何て言うのでしょうか? なんかマッシュルームのような形ですがさんざん検索しても分からなかったのでズバリお名前をご存知な方教えてください。

  • こんな洋画わかりませんか?

    10年前くらいに金曜ロードショーか何かで見た洋画なのですが(夜に放送されている民放の映画番組)、二つの場面しか覚えていません。 ・ とにかく大きな空港が出てくる ・ 鉄の扉が開いてベルトコンベアーか何かが進んでいく (インディジョーンズ魔宮の伝説のトロッコのシーンみたいな感じでしたが、あそこまでスピードは速くありません。) ・ 近未来の映画だったような(確かではありません) もしかしたら複数の映画が混ざっているのかもしれません。回答よろしくお願いいたします。