• ベストアンサー

電工2種試験、三路スイッチと四路スイッチの接続について。

いつもお世話になります。 三路スイッチと四路スイッチ、そして三路スイッチへの配線についてですが、 三路スイッチの1・3と四路スイッチの1・3は、 どちらに接続してもOKなんですよね? 1・3同士、2・4と1・3同士ならば、 特に気にすることなく配線すればOKでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.1

おっしゃるとおり気にする必要はありません。 3路の(1・3)と4路の(1・3)をつなぐ。 3路の(1・3)と4路の(2・4)をつなぐ。 かっこ内の数字の順序は問いません。

yo-ha1001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 安心しました。 試験が近づくと、些細なことが心配になりまして。。。 どうもありがとうございました。