• 締切済み

フレットレスベースに合うピックアップ

今回昔使っていたIbanezのプレベをフレットレスにすることにしたんですが、ピックアップもいっしょに変えようと思っています。ベースにもとからついていたのはアクティブのピックアップあんですが、何かフレットレスにお勧めのピックアップはありますか?

noname#200754
noname#200754

みんなの回答

• wawick5
回答No.2

バルトリーニ 詳細は楽器屋で聞いてください。

• trgovec
回答No.1

自分でフレットを抜いたものを今でも使っていますが、改造のときに F.G.I. Technology のもの(http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=339%5EFGI-PJ の旧タイプ)に換えました。アクティブにしたかったからですがこれが他の人の好みに合うか分かりません。好みとしか言いようがないですね。 現状の音には満足されていますか。 フレットがなくなると音の立ち上がりが遅くなりますが、現状のPUでフレットレスにし、どうにも満足がいかなかったらお気に入りのアーティストの楽器を調べてそれと同じか近いものに換えてみるのも手でしょう。