• 締切済み

終了が出来なくて困っています

工人舎(SH8KP12F)でVista sp1 に更新しようとしていますが、「service pack をインストールしています。ステージ3/3-0% 完了 コンピューターの電源を切らないで下さい」と言うメッセージが表示され電源がきれなくなりました。強制終了をしその後起動すると又同じ表示が出て使えません。解決法が分かる方お願いします。

みんなの回答

• netring
回答No.2

HDDにアクセスしていれば、電源は切らないでください。 最悪Windowsが立ち上がらなくなり、Vistaの再インストールになりかねないです。 インストールを始めてから終了まで1時間半くらいは掛かります。 特に最後のステージ3/3は重要で、強制終了は命取りになりますので十分注意してください。

VX032-2C
質問者

お礼

有難う御座いました。何とか終了が出来ました。

noname#230642
noname#230642
回答No.1

3ステージにわたってインストールされる更新プログラムは、結構時間がかかりますが、どの程度待たれましたか。特にステージ3は0%から長い時間数値が上がらず、突然60%になったりして、そのあと更に時間がまたかかり、突然100%と出ずにインストールが正常に終了したりしますが.....

VX032-2C
質問者

お礼

有難う御座いました。何とか終了が出来ました。