• ベストアンサー

WAVEファイルをCD-Rに焼きたい。

あるWAVEファイルをCD-Rに焼こうとしたら、 「WAVEファイルのサンプルレートが違います。 このために、トラックの登録はできません。」 と言われて焼けません。 対策としては、 「WAVEファイルのサンプルレートは、44.1KHz・16Bit・STEREOの必要があります。」 と言われました。 WAVEファイルのサンプルレート変更する フリーウェアのソフトってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLの物なんかどうですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se213754.html

その他の回答 (1)

回答No.2

単にWAVEファイルのサンプリングレートを変更するだけなら、サウンドレコーダーでも可能です。