messengerの通話が接続できません

このQ&Aのポイント
  • Windows2000とWindowsXpのコンピューターでの通話接続に問題があります
  • お互いに通話の接続ができるが、音声が聞こえない状態です
  • WindowsLiveMessengerとMSNメッセンジャー間の通話接続が失敗しています
回答を見る
  • ベストアンサー

messengerの通話が接続できません

こんにちは。 会社のLANの中でWindows2000とWindowsXpのコンピューターが ありまして、Windows2000ではMSNメッセンジャー7.0を WindowsXpではWindowsLiveMessengerを使用しています。 お互いに通話をしようと「通話」ボタンを押すと 通話を開始しようとしています。(WindowsLivemessenger側で) ↓ 通話が接続しました(WindowsLiveMessenger側で) となるのですが、 お互いに通話の接続ができるみたい。 ですが、接続してもお互いに音声が聞こえない状態です。 WindowsLiveMessenger側で話してもMSNメッセンジャーでは聞こえず 反対も聞こえません。 原因が分かる方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#67841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイクボリュームと、ヘッドホンボリュームをチェック。 確か、マイク動作はずなので、メッセ側でチェックしてから通話するとマイクの可能性が消せます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、Skypeも使っていますが、 skypeではお互いに通話できるので、 マイクやヘッドフォンが故障しているとは考えられないのですが。