• 締切済み

競馬の税金で・・・

Aさんは競馬である日、1万円投資で5万円バックでした。つまり、4万円のプラスです。またある日も同じく4万円プラスでした。なんだかんだで、コツコツ4万プラスを積み重ね、年間で100万ほど儲かりました。 これって特別控除の50万を超えているから、税金掛かりますよね?でも、儲かった度に使い切ってしまい、無職なので、税金を払えません。こういう場合、追徴課税とかあるんでしょうか?でも、最初に4万儲けたときには、まさか100万プラスになるとは思いませんよね?

みんなの回答

回答No.1

う~ん まぁ申告しなくてもちょこちょこの儲けであればばれる事はないので税金が強制的に課税されることはないでしょう。 キチンと申告して税金を支払うなら所得税がかかるでしょうね。 プラス分がばれたら?申告しなくて未申告税とか重加算税とか。 自営業の人も最終的な利益は年末にならないとわからないですしね。 たとえば株でも12月末になってプラス100万円だったら税金はかかりますしね。 車を買ったので、家を買ってローンがあるのでというような感じでお金が入ったらすぐに使ってしまいと理由で税金を逃れることは無理でしょうね

noname#97519
質問者

お礼

回答ありがとうございました。