• ベストアンサー

白ロムについて

今回今まで使っていたF901ic(われながらよくもったと思います)が 水のおかげで壊れてしまい、F904の白ロム購入を考えています。 今まで契約でパケホにしていたのですが白ロムに移した場合、契約の変更等は必要なのでしょうか?また今までの契約状態(パケホ状態)のまま使用できるのでしょうか? よろしくお願いしますorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FOMAカードを差し替えするだけで利用可能になります。 また、パケホなどの契約はそのまま引き継がれます。 現在、電話帳お預かりサービスなどを利用されていれば、 引継ぎできませんので解約をしておきましょう。 F904なら問題ありませんが、905以降の機種はバリュープランが 利用できないのでドコモショップ等で購入をお勧めします。 本体の製造日を電池パックを確認できますので、 保証期間内であれば無償修理等の対応はしてもらえますよ。

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.1

FOMAカードで契約者を識別しますので、契約変更は不要ですし、パケホも引き継がれます。 但し、白ロムでは使えないサービス等も存在しますし、本体の保証が不明確なので、あまり推奨したくはないですが・・・