• ベストアンサー

Picasa ウェブ アルバムからの一括ダウンロード方法

Picasa ウェブ アルバムから200枚位DLしたいんですが、一枚ずつはDLできるんですけど一括DLのしかたがわかりません。どなたかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>「アルバムをダウンロード」 があるはずのところに 「Picasaをダウンロード」と書いてあります。 使用しているブラウザは何でしょうか? ぼくの環境ではFirefoxは「Picasaをダウンロード」になります。 InternetExplorerだと「アルバムをダウンロード」となりました。

ikuikuyo
質問者

お礼

まさにそのとおりでした。 ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#230642
回答No.3

No.2の方の書いてあるように、有ります、有ります。 アルバム単位だと一括ダウンロードできるんですねェ!

回答No.2

Picasaをインストールしているならアルバム単位で一括ダウンロードすることが出来ます。 ブラウザでダウンロードしたい画像のあるアルバムを開きます。 左側に「アルバムをダウンロード」という項目があるのでクリックすると Picasaが起動しアルバム内の画像を一括ダウンロードすることが出来ます。

参考URL:
http://moment.websozai.jp/kakou/picasa/sousa/webalbum/koukai/album/album.html
ikuikuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これだ!と思いPicasa ウェブ アルバムを開いてみると 「アルバムをダウンロード」 があるはずのところに 「Picasaをダウンロード」と書いてあります。 もちろん自PCにPicasa2はすでにインストールしてあります。ためしにもう一度ダウンロードしてみましたが変わりません。 なぜでしょ?

回答No.1

えっ、できるんですか? そんな機能は、Picasaのアルバム一覧表示ページでも、アルバムの中を一覧表示したページ上のどこにもありませんから、最初からてっきりできないものと思っています。一枚表示のページにはダウンロードという機能が表示されていますね。