• ベストアンサー

世界の大学の総数

世界にはいくつくらいの大学があるのでしょうか。 日本にはいくつくらいの大学があるのでしょうか。 データソースがあれば、あわせて教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本の大学の数は、2007年現在で756大学、434短期大学です。 文部科学省『学校基本調査報告書(高等教育機関)』平成19年度より

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/08010901/004.htm