• ベストアンサー

削除/DVDについて

今使っているパソコンが、ドライブCの容量が限界に近づいているため、最近父が「WINDOWS」の「SYSTEM」?「SYSTEM32」?のフォルダの中からいくつかファイルを削除したと言います。 その頃から、今まで見ることが出来ていたDVD、再生されていたCDがパソコンでのみ感知されなくなってしまいました。 これは、やはり何かファイルを削除してしまったのが原因なのでしょうか? システムの復元をしようとしても6/28以前に復元ポイントは無く、どのファイルを削除してしまったのかも分かりません。 よく分からない状態ですみませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

削除してはいけない場所を削除してしまいましたね。 何を削除したのか分からないなら、パソコンを購入時の状態へ戻すように教えてあげて下さい。 データのバックアップはこちらです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 尚、空き容量を増やすためのヒントは過去ログにたくさんありますから、お父上にもこのサイトを教えてあげて下さい。

その他の回答 (3)

• kentan384
回答No.3

まだ動いているなら、重要なデーターを外付けのHDDにコピーして (父上の責任ですからないなら用意するよう言いましょう。また、内臓のHDDも容量が少ないようですから必要です。) いつ何時動かなくなるかもしれませんので、早急に手を打ってください。 そして、設定に必要な書類を用意して、リカバリーしてください。

• hana-hana3
回答No.2

>やはり何かファイルを削除してしまったのが原因なのでしょうか? そうです。WINDOWS フォルダ以下のファイルはOSが動作するための重要なファイルや各種ソフトが使用する共用ファイルが格納されているので、その中のファイルを削除すると言う事はシステムに対して重要なダメージを与える事になる危険な行為です。 (場合によっては正常にOSを起動できなくなります。) 必要なソフトを再インストールしないとDVD再生に必要なファイルを復活させる事は出来ません。

• yamato1957
回答No.1

>「WINDOWS」の「SYSTEM」?「SYSTEM32」? ここのファイルは消してはいけませんよ。 リカバリーして工場出荷状態に戻して最初から設定しなおす しかないでしょうね。 手動で消したファイルは「システムの復元」では戻りません。