• ベストアンサー

VBA Application.GetSaveAsFilenameについて

名前を付けて保存させるダイアログボックスを表示させたときに、あらかじめファイル名を指定することは可能でしょうか? 保存するフォルダを選択するだけにしたいのです。 sheet1コピーし、新規ブックのsheet1にし、保存閉じる ファイル名はsheet1にする。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

VBA Application.GetSaveAsFilenameじゃないですが・・・。 Sub test01() Dim ns As Workbook Dim msg As String Sheets("Sheet1").Copy Set ns = ActiveWorkbook msg = IIf(Application.Dialogs(xlDialogSaveAs).Show(ARG1:="Sheet1" & ".xls", ARG2:=1), "保存", "キャンセル") ns.Close (False) Set ns = Nothing MsgBox msg & "しました。" End Sub

mimoule1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 問題なく動作しました。