• 締切済み

Mp3Tagというソフトについて質問

mp3等の音楽ファイルのタグ情報を一括変換するMp3tagを使っているのですがそれについて質問させてください。 2ヶ月程前にOSをXPからVISTAに乗り換えたのですが、XPの時は正常にMp3TAGでタグ情報を書き換えたりできたのですが、VISTAに変更してからは一括変換できなくなってしまいました。 VISTAでCDからトラックをリッピングしたものに関してはできるのですが、XPの時から外付けハードディスクめていたmp3のファイルに関してはエラーが出てしまいできないようです。 エラー内容は「ファイル”~~~~~~.mp3”に書き込めません」 といったエラーがでます。 MP3TAGのバージョンはMp3Tagv2.41を使用しています。 どなたか解決方法をご存知の方はご助言をお願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

Vistaに対応してます?そのソフト。

hamu1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 セキュリティの問題でした。フォルダのプロパティからフルコントロールアクセスを許可したところできるようになりました。 ありがとうございました。