• ベストアンサー

女性がフリフリを好きな訳

はじめまして!!!!! 26歳の男性、サラリーマンしてます 最近元カノに会う機会がありまして、服装の件で一悶着(ひともんちゃく)ありました。 内容は男が好きな服装について教えて欲しいと言ってきたので僕は 元カノが好きなフリフリをやめるように進めました。 実際、アンケートでもフリフリを好きなのは女性だけで男性はかわいいとは思っていないようでした。 質問はここからです 女性がフリフリを好きな理由を教えてください。 元カノが言うにはフリフリはやはりかわいいから着ているとの事です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

本能的なものかと。 小さい頃はお姫様とかお人形とか好きですし、そういうのに慣れ親しんでいるとフリフリが好きになるんじゃないですかね。 男性の多くが、車など乗り物を見て喜ぶのと一緒ではないですか? ただ、私は女性ですが、それほどフリフリは好きではないし、執着も薄いです。 かっこいいスタイリッシュな感じの服が好きなので。 こんな女もいるってことで。 「女性だから」というだけで、みんながみんな同じわけではないという事を知ってくださいな。

torunet0
質問者

お礼

ありがとうございます!!! やはり男性の感覚に近い女性がもてるの法則が少しわかった気がします!! 僕の友達に子供の頃ボーイッシュで外で暴れまくっていた女性がいます。 ルックスも良く、喧嘩で男の子を泣かせていました。 女性からも男性からもモテモテでした。 ボーイッシュのほうがやはり男性に受け入れやすいのでしょうね

その他の回答 (2)

noname#76066
noname#76066
回答No.2

やっぱり「お姫様」を連想させられるからじゃないですか? いつまでも少女のままでいたいとか、お姫様になりたいとか、変身したいとか、そういう願いを些細な形で表現してるんじゃないですか? と、書いてみましたが、わかりません。 自分も女性で、フリルとか大好きですが「なんで?」と聞かれてもわかりません。かわいいから好きなんです。

torunet0
質問者

お礼

ありがとうございます。 という事はお姫様感、王子様感の世界を知らずに育った成人男性からは女性のフリフリを一生理解できないということになりますね、、、、、、、 困ったものです、、、、、、

noname#186483
noname#186483
回答No.1

まずは女性がフリフリを好きな理由を回答する前に元カノさんが 『男が好きな服装について教えて欲しい』に対して質問者様が言 った『元カノが好きなフリフリをやめるように進めました』 これはダメですよ・・・・質問の通り【男が好きな服装】だけ教 えた方が良かったです。もしくは優しい感じで 『男はフリフリ好きじゃないよ~』程度がイイと思います。 そして本題ですが >アンケートでもフリフリを好きなのは女性だけで男性はかわい >いとは思っていないようでした。 その通りです。と言うか私女性ですがフリフリ(正確にはフリル) 嫌いです・・・・人が着てるのを見て『嫌!』とか『キモイ!』とか は思いませんが正直男性と同じで何が可愛いのか分からないです でもフリフリが好きな女性は多いですよね。 そして女性がフリルを好きな理由は・・・・・男女の違い??? 少年マンガ・少女マンガを見たら分かると思うんですけど、少年 マンガと少女マンガって傾向が全然違いますよね? 少年マンガはスポーツで言っても汗にまみれて闘志溢れるものが カッコイイ!ってなりますが女の子には理解されにくいし、少女 マンガで言ったら白馬の王子さま的な感じで、男の子に理解され ない・・・・ 最近は少年マンガを読む女の子(私がそうです)少女マンガを読む 男の子も居ますが、昔のマンガは特に男!女!って分かれてたよ うな気がします。 女から見ての可愛い子は男に『何で??』と理解されないし、男 から見るカッコイイ男も女の子に『どこが?』と理解されません これと同じかな??と思います。

torunet0
質問者

お礼

なるほど!!!1 男と女の脳が違うからとと言うことでしょうか、、、、 たしかにガンダムは女性には受け入れられ方が男性の感覚とは違う気がします。王子を見る目で見られている感があります