• ベストアンサー

女性がフリフリを好きな訳

はじめまして!!!!! 26歳の男性、サラリーマンしてます 最近元カノに会う機会がありまして、服装の件で一悶着(ひともんちゃく)ありました。 内容は男が好きな服装について教えて欲しいと言ってきたので僕は 元カノが好きなフリフリをやめるように進めました。 実際、アンケートでもフリフリを好きなのは女性だけで男性はかわいいとは思っていないようでした。 質問はここからです 女性がフリフリを好きな理由を教えてください。 元カノが言うにはフリフリはやはりかわいいから着ているとの事です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

本能的なものかと。 小さい頃はお姫様とかお人形とか好きですし、そういうのに慣れ親しんでいるとフリフリが好きになるんじゃないですかね。 男性の多くが、車など乗り物を見て喜ぶのと一緒ではないですか? ただ、私は女性ですが、それほどフリフリは好きではないし、執着も薄いです。 かっこいいスタイリッシュな感じの服が好きなので。 こんな女もいるってことで。 「女性だから」というだけで、みんながみんな同じわけではないという事を知ってくださいな。

torunet0
質問者

お礼

ありがとうございます!!! やはり男性の感覚に近い女性がもてるの法則が少しわかった気がします!! 僕の友達に子供の頃ボーイッシュで外で暴れまくっていた女性がいます。 ルックスも良く、喧嘩で男の子を泣かせていました。 女性からも男性からもモテモテでした。 ボーイッシュのほうがやはり男性に受け入れやすいのでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#76066
noname#76066
回答No.2

やっぱり「お姫様」を連想させられるからじゃないですか? いつまでも少女のままでいたいとか、お姫様になりたいとか、変身したいとか、そういう願いを些細な形で表現してるんじゃないですか? と、書いてみましたが、わかりません。 自分も女性で、フリルとか大好きですが「なんで?」と聞かれてもわかりません。かわいいから好きなんです。

torunet0
質問者

お礼

ありがとうございます。 という事はお姫様感、王子様感の世界を知らずに育った成人男性からは女性のフリフリを一生理解できないということになりますね、、、、、、、 困ったものです、、、、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186483
noname#186483
回答No.1

まずは女性がフリフリを好きな理由を回答する前に元カノさんが 『男が好きな服装について教えて欲しい』に対して質問者様が言 った『元カノが好きなフリフリをやめるように進めました』 これはダメですよ・・・・質問の通り【男が好きな服装】だけ教 えた方が良かったです。もしくは優しい感じで 『男はフリフリ好きじゃないよ~』程度がイイと思います。 そして本題ですが >アンケートでもフリフリを好きなのは女性だけで男性はかわい >いとは思っていないようでした。 その通りです。と言うか私女性ですがフリフリ(正確にはフリル) 嫌いです・・・・人が着てるのを見て『嫌!』とか『キモイ!』とか は思いませんが正直男性と同じで何が可愛いのか分からないです でもフリフリが好きな女性は多いですよね。 そして女性がフリルを好きな理由は・・・・・男女の違い??? 少年マンガ・少女マンガを見たら分かると思うんですけど、少年 マンガと少女マンガって傾向が全然違いますよね? 少年マンガはスポーツで言っても汗にまみれて闘志溢れるものが カッコイイ!ってなりますが女の子には理解されにくいし、少女 マンガで言ったら白馬の王子さま的な感じで、男の子に理解され ない・・・・ 最近は少年マンガを読む女の子(私がそうです)少女マンガを読む 男の子も居ますが、昔のマンガは特に男!女!って分かれてたよ うな気がします。 女から見ての可愛い子は男に『何で??』と理解されないし、男 から見るカッコイイ男も女の子に『どこが?』と理解されません これと同じかな??と思います。

torunet0
質問者

お礼

なるほど!!!1 男と女の脳が違うからとと言うことでしょうか、、、、 たしかにガンダムは女性には受け入れられ方が男性の感覚とは違う気がします。王子を見る目で見られている感があります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が魅かれる男性の服装

    男の側で言うと、女性がミニスカートや背中の開いた服などを着ているのを見ると、思わず目を奪われてしまいますが(笑)、女性の方の場合は、男性が着ていると思わず目を奪われる、もしくは魅力的に映る服装というのはあるのでしょうか。 男の私からすると、男ものの服装は外見的にはどれも似たようなものばかりで、大差ないように感じるのですが実際はどうなのでしょうか。 女性の方々にとって、何か「ツボ」のような男性の服装がありましたらご意見をお願いします。

  • 男女それぞれから見た女性の本懐(?)とは何ですか

    先日女性だけ10数人の飲み会で「生まれ変わったら女と男とどちらになりたいか?」みたいな話になりました。 「また女がいい!」と「男になってみたい!」がほぼ半分ずつでした。 それぞれの理由は省きますが私は答えに迷ってしまいました。 その答えは今も出ませんが女性で良かったこと、女性だから覚悟しなければならないこと、いろいろあります。 男性も同じかとは思いますけど・・・ ☆女性へ質問 あなたにとって「女性で良かったこと」って何ですか? 生まれ変わったら女と男のどちらになりたいですか? ☆男性へ質問 女性に生まれ変わりたいですか? その理由とは? ちょっとアンケート的な質問になってしまいますが…よろしくお願いします。

  • 黒髪で化粧薄めの女性はモテる?!あえて、女性にお聞きします。

    以前、男性に「黒髪のストレートヘアで、化粧は薄い女性がいい。Tシャツにジーパンの清楚な女性がいい」って言われたことがあります。 周りにいた他の男性も「そうそう」と、「大体男はそういう女性が好きだよ、そういう女性が嫌いだという男はいないよ」というような言い方をしていました。 こちらで男性に向けて質問すると答えが偏ってしまいそうなので、あえて女性にお聞きしたいと思います。 黒髪で化粧薄めの女性はモテる(男性受けする)と思いますか? 実は私は現在黒髪のストレートで、化粧は薄め、服装は年中Tシャツにジーパンではありませんが、それに近いものがあります。 ですがモテている感覚はないです。 元々モテないし・・・。 10代の頃は茶髪で化粧も濃くて流行に乗った服装してた時もありましたが、その時は軽い感じの男性が寄ってきてたかな?と思います。 現在はそれすらなし、男っ気0です(=_=;) 実際の所、黒髪で化粧薄めの女性はモテる(男性受けする)んでしょうか?! 男性によって好みは様々だとは思います。 私に「黒髪のストレートヘアで・・・男はそういう女性が好き」と言った男性は、そういう女性が好みなんでしょう。 また、茶髪で化粧の濃い女性が好きな男性がいるのも分かっています。 ですがここは漠然と考えて、モテるのかモテないのか、どう思われますか?

  • なぜ恋愛アンケートは女性が多い?

    よく、雑誌やネットでyahooニュースやgooニュースを見ているとたまに恋愛についてのアンケートがあります。 するとアンケートの対象の多くは女性です 例えば・・・ 【最近は結婚したがらない女性が増えてる!?】 【デートの時!男性が注意すべきこと!?】 【女性から魅力がある男の条件、年収●●●万以上が1番】 などなど、TVニュースなど見ていてもそんな話題は大抵が女性が中心で、まるで女性が男性を品定めしているようになってます。 逆に男性を対象にアンケートを取っても面白いと思うのですが見たことがありません・・・【結婚したい女の条件!】とか【最近は結婚したがらない男性が増えてる!?】とか なぜ世間の恋愛アンケートは女性が中心だと思いますか? 直感や主観で結構なのでお願いします。

  • 結婚するまで相手に「童貞」を求める女性っていますか?

    自分でも、周りでも、こんな話聞いた事あるというのでも結構です。 男性が女性に処女を求める話は聞いた事ありますが、 女性が男性に結婚するまで童貞でいてほしいという事もあるのですか? あるとしたら、どういった理由からなのでしょうか? ※推測ではなく、実際の話でお願いします。 ※回答者はできれば女性でお願いします。  男性でも結構ですが、回答に男性である事を一言書いておいて下さい。 ※恋愛とアンケートの中間辺りの質問です。  因みに、自分が悩んでいるというのではありませんので  質問の回答のみでお願いします。

  • 女性の方お願いします。バイトの新人は男性女性どちらがいいですか?

    少しアンケート的になってしまいますが、 女性の方はバイトに新人が入るとしたら、男性と女性のどちらがいいのでしょうか? この前バイト仲間で採用の話題になったのですが、 男性スタッフの意見として、面接に受けに来たときにはこっそり影でその面接を受けに来た人を見たり、 送られてきた履歴書の写真を見たりして 応募者が男性だったら少しがっかり(「何だ男か・・・」って思うらしいです・笑)、 女性だったら嬉しいといっていました。 まぁ女性スタッフがいると華やかになるのはわかりますが。 そこで、女性の方はバイトの応募者や新人さんが男性を希望するのかなぁと思いまして質問しました。 ちなみに私(男)も最近バイトを始めたのですが男女共に優しくしてくれます。 (ホンの少しだけ女性スタッフさんが優しいかなぁって感じですけど。) 女性の方はどう思われますか? 理由なども教えていただけると幸いです。

  • 女性から見ての意見を聞かせて下さい。

    僕は、趣味と健康維持でロードバイクに乗ってる22才の男ですが、知ってる方は想像がつくと思うんですが例のピチピチの服装で乗ってます、あの服装って女性から見てどう思います? ちなみに最近は彼女にふられて募集中なんですが、こういう男性ってどう思いますか?

  • 女性の服装が・・・・

    はじめまして、自分は大学一回生の男です。 最近自分は服装に気を遣うようになりました。 それで町の中を歩いて気になるのは、何故か女性の方の服装が気になるんです。 高校が男子校で通学路もあまり人の多い道ではありませんでした。 けど大学に入り大きな駅を通り大学に行き、大学は共学で女性の服装の綺麗さとか色の絶妙なバランスとかに目が行ってしまいます。 男性の服装って落着き過ぎていて、暗くて画一的に見えてしまいやっぱり男性はおしゃれとかしなくていいのかなと思う一方、女性は暗い色でも明るく着こなしていてやっぱりおしゃれをしたらすてきだなあと思ってしまいます。 けど男性がこんな風に女性の服装に興味を持つのって変なのでしょうか?

  • 【女性の方へ質問です】これって本当でしょうか?

    いつもお世話になります。 女性の方へこの絵の内容が本当かどうかお聞きしたく、投稿させて頂きました。 男に関しては、極端ではありますが、ほとんどの男性はこんな感じだと思います。 実際は全体の清潔感や雰囲気を見たり、服装に興味がある方は、より服装などを見ると思いますが、 イメージは大体合っているのではないかと思います。 自分は言われてみれば、こんな感じだったなーという印象でした。 そこで、女性のほうが実際どうなのかということが気になったのですが、 イメージ的には大体このような感じなのでしょうか? よく、女性は手や爪など細かいところを見るというのは聞いたことがあるのですが、 この絵のようにここまで細かく見ているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性の方お願いします!!!!!!

    女性の方に質問です!!!! 別れた後の心理ってどんな感じなんですか? 別れた理由は僕が女々しく、嘘をよくついて(元カノの事を嫌いとか言ったり、他にもよく嘘を言っていましたね)、言いたい事をはっきり 言わなかったりと言う感じのことですね。 僕が振られて、別れた後も夜中から朝まで電話したり、どこか一緒に行こうって言われたりされてたんですけど、 最近僕が死について軽い気持ちで扱っていたら、嫌われたのか、ブチられました。 今思えば死について軽い気持ちで扱っていたことなど色々僕が反省しないところはあると思っています。そこは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 けど別れた後の元カノの気持ちが男の僕にはわかりません。。。 こんな僕ですが女性の方なにか教えてください!!!