• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

hamahamachanの回答

回答No.1

ウイルスバスターをお使いなのでしょうか?そうだと仮定します。 まずは、 再起動をしてみましょう。 それでだめなら、手動でアップデートしてみましょう、といいたいのですが、ネットに繋がらないならそれは無理ですね。 それでは、シリアル番号を控えてから、一度アンインストールして、最新版のウイルスバスターをダウンロードしてインストールし直す。ウイルスバスターが原因でネットに繋がらないなら、アンインストールした段階で繋がると思いますし、それでも繋がらないなら他に原因があるのだから、プロバイダに電話して聞きましょう。 お使いのウインドウズは何でしょうか。ビスタのサービスパック1は、最新のウイルスバスターのプログラムでないと、対応してないようです。

関連するQ&A