• 締切済み

itunesがCDを認識しません…

itunesがCDを認識してくれません。 挿入しても何の反応もなし。 最初はパソコンの故障かと思いましたが、Windows Media Playerではしっかり認識されていて、インポートも出来ます。 ちなみに、マイコンピュータのドライブ部分は、CDを挿入すると、CD-ROMと表示され、アイコンも変わります。 しかし、これをダブルクリックすると「ディスクを挿入してください」と表示され、CDが出てきてしまいます。 また、itunesもたまにふと正常に動いたりして、意味不明です。 一体何が原因なのでしょうか…? 長々と申し訳ありませんが、誰かよろしくお願いします。

みんなの回答

• mokopon
回答No.1

私も全く同じ状況になったことがあります。 私の場合はNECに電話して原因を聞いたら、CDを読み込む部分の機械(名前は専門的すぎて忘れました)が、汚れている可能性があると言われました。その部分はとても敏感らしいです。そこが汚れるとCDが読み込めなくなるのだそうです。私はベッドの上で使っていただけなのですが、ベッドの上の埃が入った可能性があると言われ、修理に出しました。 案の定、その部分が汚れていたのが原因だったそうで、部品交換してもらいました。ちなみに無料でした。 これはあくまで私の場合ですが、参考になればと思い投稿しました。

banrekitei
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱパソコンの異常ですかね…。 ちなみに私もNECさんのパソコンです(笑) 今度暇があったら相談してみようかなと思います。