• 締切済み

ビルで受信し辛い場合の方法は?

デジタル放送が始まったので専用アンテナを購入し 取り付けたのですが電波が弱く綺麗に受信が出来ず 画面が凄く乱れ困ってます。 アンテナ取り付けの方に相談したのですが予備のアンテナを取り付けて 受信する方法が有るみたいですがそれも上手く行くか 難しいと言うわれてしまいました。 アンテナ屋さんがビルの持ち主頼みにアンテナを引かして 欲しいと行ったのですが拒否されてしまいました。 このビルの影響が凄く大きくて入りづらいそうです。 ケーブルテレビ加入されてはどうですかと言うわれたのですが それを初めに教えて貰っていたらケーブルにしてましたが せっかく10万円も出してアンテナを取り付けたのに 今更簡単に切り替え出来ません。 どなたか知恵をお貸し下さいm(__)m 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.1

今日は。 アンテナを立てる前に、電気屋さんは電波状況を確認しなっか たのですか? 私の所では、電気屋さんが機械を持ってきて電波状態を測定し て、「十分なレベルです」と言って立てて行きました。 電気屋さんの工事の仕方が少しおかしいですね。 あと、各地区ごとに、総務省管轄の総合通信局があります (関東、東海、近畿など)そこを調べて相談してみては。 確か、電波障害も相談にものってくれるはずです。 それか、役場でも良いと思います。 参考までに。