• 締切済み

銀行

ネット銀行に興味があります。長所・短所はなんですか?

みんなの回答

• yayoi4736
回答No.2

長所…通帳がない。先方が同じ銀行口座を持っていたら、24時間送金可能。定期預金の利息が高い。口座開設だけで、証券口座~ロト、公営ギャンブルまでいろいろなサービスが受けられる。 短所…他の銀行のATMを利用することになるので、出し入れに手数料がかかることが多い。公共料金自動引き落としや給与振込み、公金受取口座などには使えないことがある。

• e0_0e_OK
回答No.1

ここの大元ジャンル「マネー」の中にドンピシャ「ネットバンキング」があります。ここでは同じ質問が度々出てきます。 まずこちらを覗くだけで大いに参考になります。