• 締切済み

兵庫県内のおすすめ病院

初めまして、当方兵庫の西播磨地方に住んでいるものです、みなさまのお知恵えを貸していただけないかと投稿させて戴きました。 SAD(社会不安障害、特に対人恐怖症)歴もう約10年ちかくになり、今までフリーター等を転々としながら何とかただ生きているという状況です。アルバイトなどもほとんど人と接するものは絶対値言うほど無理な状態で、何度かチャレンジしてみましたが、休憩時間に同僚とたわいも無い話をするだけで顔がひきつったり・・・一般に言われている症状がほぼ100%でてしまう感じです、 どんな仕事でも多少なりとは人と接することが当たり前ですが、最近では無理をするとすぐ胃が痛くなり、これまでに2回も胃潰瘍で入院してしまいました。 しかし、今年結婚し、妻のお腹の中に私の赤ちゃんが出来、そんなこと言ってられなくなり、もう待った無しでものすごく焦っています。もうどうしたら良いのか分からないです。 精神科にもずいぶん前は根気良く通っていましたが、その全部が投薬治療のみで、それもほとんど効果も無く、最近は行っておりません。 ですがここに来てやっぱりこれから先の事を考え、また治療をうけてみようと思っています。 自分なりにSADについてネットで様々な情報を調べて(治療法など・・・)実際に治っておられる方もたくさんおられる事を知り、治療法にも色んな方法もある事を知りました。 以前通ってた病院も、田舎の小さなクリニックで、薬物治療しかやってなく、他の病院も行ってみましたが、やはり通っていた所と遜色ない感じでした。 そこで、今では多少遠くても良い病院があれば、頑張って通ってみようかなと思っています。薬物治療のみではなく他の、例えば行動療法や集団療法等などもやっている様な所を探しています。 自分の街を離れると全くそのような情報が無いに等しく、こちらで色々投稿されているのを読んでいると、自分にあったところを見つける事がいかに重要かと思い知らされます。今では自分でも結構離れた病院でも電話してみて、色々と聞いたりしていますが・・ 兵庫県内で、どなたかおすすめの病院を知ってらっしゃる方教えていただけないでしょうか?特にそこで完治された方だとうれしいです。宜しあと、有効な治療方法など、体験談でもあればなおうれしいです。宜しくお願いいたします。 長文で申し訳ないです、どうぞ良きアドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

2chなので、玉石混合な情報ですが・・・ 兵庫県内の精神科、心療内科のおすすめ http://life9.2ch.net/test/read.cgi/utu/1214587049/ 兵庫県のお薦め精神科-心療内科-メンヘル系14 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/utu/1195944116/ こんなのがあります。