• ベストアンサー

ペットの首輪の染め直し

革の染め直しについての質問です。 犬種の事情で、フィットする首輪を置いてみえるペットショップが周囲に無く、 ネット通販を利用して県外のペットショップさんからサイズの合う首輪を取り寄せたところ、 色が写真と微妙に違うものが届きました。 なんとかこの明るい茶色(カラーチャートで言うとb2591aに近いです)の首輪を赤に染め直す方法は ないかと調べた所、ホームセンター等で取り扱っている皮革専用の塗料の存在を知ったのですが、 これらは首輪の染め直しも可能でしょうか? 後々まで残るようなキツイにおいがするものなのでしょうか? オススメの染色方法があればアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

可能です。よく乾燥させればにおいは気になりません。

celt411
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 早速ホームセンターに塗料を購入しに行こうと思います。