• ベストアンサー

起動すると音が鳴り続ける

文字を打つところ(例えばインターネットの検索部分やワードなど)に文字が連続で勝手に打たれるようになり、 クリーンアップとデフラグをして再起動しました。 するとパソコンを立ち上げた時に最初の黒い画面で パソコンがピーピーと音が鳴り続け、止まってしまいました。 検索するとキーボードが汚れているせいかもしれないと書いてあったので、 逆さにして振ったりホウキで掃いたりしましたが、改善されませんでした。 何度再起動しても同じ状況です。 どなたか助けてください。困っています…。 パソコンは windowsXP SONYのVAIOです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

ほとんどのパソコンでは >パソコンがピーピーと音が鳴り続け この鳴り方(どのような音が何秒間,何秒間隔で)が,エラーの内容を教えてくれているんですが・・・ パソコンの正式な型番とビープ(エラー)音を補足すると,より的確なアドバイスが得られるでしょう。 なお,VAIOのXPモデルは沢山(ノートだけでも数十以上)ありますから,筐体をよく見てPC*-***(*は,アルファベットか数字)という型番を省略せず,書き込んでください。 もし,型番が判らないとなると・・・回答者は超能力者ではないので,質問者様のVAIOを見ることは出来ないため,「修理に出す」しかありません。 所詮,ネットの掲示板です。ご本人の努力がないと事態の改善には繋がりません。

その他の回答 (2)

• vidant
回答No.3

セーフモードで立ち上げる事もできないんでしょうか? もしできないんであればBIOSが壊れてしまってる可能性ありなので、かなり深刻です。 修理にださなければならないし、場合によっては修理しても直らない可能性も・・・ それよりも気になったのが ”逆さにして振ったり” といったところ。 この行為はパソコンにとって最悪の行為なんですけど。 どのくらいの勢いだったのかにもよりますが、シェイカーみたいに上下に振った場合、かなりの確立でパソコンのHDDが壊れます。 ディスクに書き込んだりする針みたいな部分が微妙にズレて正常に書き込み読み込みができなくなり、一発で昇天する事さえあります。

• shippo
回答No.1

ノートパソコンでないのであれば、キーボードを交換してみてはいかがでしょうか? ノートであればキーボードの交換=修理になるかと思います。