• ベストアンサー

2人以上お子さんをお持ちの方に質問です(下の子が病気のとき上の子の送迎は?)

haru430の回答

• haru430
回答No.9

#1です。 運良く、ご近所さんには上がいる方が多く、ジュニアシートがありお借りしていました。 送り迎をしていただくときはそれを使っていましたね。 上が幼稚園へっている間に病院とお昼寝をさせたいですし、お友達も下の子が寝れないでしょ!うちの子が遊びたいと言っているので、来て♪ と言ってくださったので、助かりました。 幼稚園とかへ行き、免疫がついたのか、下から上の子へうつることがほとんど無く、預けやすかったです。 遊びに来てうつるぐらいなら、園でもうつっているから。 と優しいお母さんでした。

hanna777
質問者

お礼

片方が病気のときは病院へ行きたいですし、上の子には尚更幼稚園に行っていてほしいですよね。 上の子を遊びに行かせるには相手のお宅のお母さんのご理解が何より大切ですね。 ありがとうございました。