• ベストアンサー

もう日本にはないと馬鹿にされた、P4PEに合うビデオカード!みなさんご存知ないですか?

miyacchi518の回答

回答No.6

20インチだと「WSXGA+(1680×1050ピクセル)」でしょうか。 確かにこの解像度に対応するAGPカードは古いものだと少ないです。 性能に対して価格が現在主流のPCI-Eのタイプよりも高くなります。 以下、GeForceの対応チップセットです。(AGP以外のチップも含まれています) http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/web_kaizoudohyou/index.html ゲームをするのであれば最低でもGeForce6600GT/6800GSを搭載したチップになるでしょうが、現状では店頭で新品で入手するのは難しいと思います。 店頭で入手できるとなると#4さんの回答にあるRADEON系になりますが前述のように性能に対して割高感があります。 ちなみに私はゲームをしていたときは6800GS、今はネットのみなのでELSAのQuadroNVS280を使っています。

googoogoot
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やっぱり20インチ用のものが必要なのですね。 なかなかうまくいかないですが、探してみます。 ありがとうございました。