• ベストアンサー

レオパレスの家賃

レオパレスの家賃を前に2ヶ月分滞納して払ったんですが、また今月の分を払えそうにないんですけど2週間くらいなら待ってもらえますか? 前の家賃滞納の時は2週間後に通知きたんでまたそれくらいで来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

ここで聞くよりレオパレスに直接問い合わせした方が早いですね。 前にも滞納しているということですから、通知が来る前に連絡しておいた方が相手側の心証も違います。 ただし待ってもらえるかどうかは保障できませんし、もし相手側の設定した期限内に支払い出来なければ強制退去もありえます。 レオの場合敷金、礼金がいりませんが退去時に最低でも3万の清掃費と3150円の鍵交換費、使用状況によってはリフォーム代を請求されます。 家賃すら払えないならこれらの費用も払えないでしょうから強制退去にならないように今のうちに手を打っていた方がいいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

ある日突然予告なく鍵を勝手に交換され、 中にはいれなくなるかもよ。 中にはいるのは、滞納分を払うことと引き替えという 条件がつくかも。 レオパならやりかねない。