• ベストアンサー

女性にお聞きしたいです。

良かったらお答えください。 片思いの方に告白したいと思っています。 OKをもらえる可能性はあまり高くないかも・・・と思っている状態です。 彼女とは大分長い間友達関係でした。 住んでいるところが近くないため、会えるのは2ヶ月に1度程度です。 (お互いの仕事の問題だったり、用事があったりで) 毎週メールのやり取り(1往復)しています。 で、そろそろしっかり告白したいと思っているのですが、上記のような状態の為、次に会えるのはまだ未定。 今度の週末に電話をしようと思っているのですが、そのときに 『大事な話があるから会って欲しい』と言うのと、 電話で何も言わずに次の機会をうかがっていて、会えたときにしっかり言った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • LC09
  • お礼率62% (32/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.2

 伝える手段を考えたり、大事なことだから会わないといけないとか、それは振られるのが怖いからでしょう。OK をもらえる可能性が低いと思い込んでいるのですから。  そんなに力を入れずにサラッといきましょう。返事が NO でも、友達関係を続けることはできるのですよ。プロポーズする訳ではないのですから、告白される方はいきなり重たくなってしまいます。  週末の電話で、好きであることと友達以上になりたいことを、素直に言えばいいだけです。良い返事なら早速デートに誘えばいいし、悲しい返事なら暫くは友達で我慢するよ、でも、久し振りに気分転換しようよと誘えばいいし、発展していける可能性を最大限利用しましょ。  

LC09
質問者

お礼

ありがとうございます。 本質の部分に触れていただき、ありがとうございます。 サラッと・・・ですね。 がんばります。

その他の回答 (1)

  • beautyjp
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

どちらでもイイと思います。 でも「大事な話があるから~」 だと、どきどきしてイイかも☆ 告白、貴方の誠実な彼女への思いを伝えてくださいね~♪ 頑張って!

LC09
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勇気付けられました。

関連するQ&A

  • この女性は気づいてる?

    お互い大学生です。 1度告白して振られた女性がいます。その時の理由はまだ僕のことをよく知らないからでした。 そこから2、3年経ち、少し疎遠だったその女性とまた仲良くなり、2人で誘ったり誘われたりしながらほぼ毎週会っています。 ドライブ行ったり映画見たりなど。 疎遠だった頃はグループでさえもその人と出かけるとかもありませんでした。 お互いにずっと笑ってるくらい楽しく、やっぱりすきです。 次に自分から夜の紅葉を誘ったら即座にOKされました。 何回か誘い、さらには今回の紅葉の誘いから女性は再び自分に好意を向けられてると薄々感じるものなのでしょうか? もしそうなら、それをわかった上で誘いにOKしていることになりませんか?

  • 引くべき?

    9ヶ月くらい付き合っている彼と、毎週末会う習慣になっているのですが、私はそれほど飽きたりはしていないのですが、昨日電話で話した感じでは彼はいつもよりテンション低めで、これってちょっと引いて会わない週末を作ってみた方がいいのかな?と悩んでいます。 週末会わないのは実は初めてなので、お互いの気持ちがどうなるか?ってかなり心配でもあるのですが。 彼には何て言って会わないことを伝えたらいいのか、また週末ねー、と自分から言った以上、特に他の用事もないのに会わないと言ったら変に思われるか、やっぱり会ったほうがいいのか・・ちょっとぐずぐず悩んでいます・・

  • ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。

    ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。 私は高3の男子です。 前からずっと片思いの子がいるんですが、その子とは一ヶ月ほど前は一緒に放課後に残ったりしていました。 ですがその後に告白をしてふられてしまいました。8月の最初の頃だったと思います。 それからまた放課後に残ってくれないかと何度か誘ってはみたんですが、用事などでなかなか機会がなかったため、そのままちゃんと話すこともなく夏休みを迎えました。 夏休み中にはその子を含めて友達数人と花火をする機会があったのですが、特に話をするということはありませんでした。 そして今週からまた学校がはじまるのでまた一緒に残ってくれないかとメールをしたんですが、2日たっても返事が来ていません。 今までなら遅くても次の日には返事が来ていたので正直ショックでした。 きっとその子に嫌われてしまった気がします・・・ ですがこのままだとずっとお互いに気まずいままだと思うんです。 一度ふられた相手なので別にもう一回告白したいとか言うわけではありません。 ただせっかく仲良くなったのにこのまま気まずい関係だけにはなりたくないです。 先ほど言ったようにメールが返ってこなかったので、メールを送ることもできません・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 告白保留について

    10代男子学生です。 先日好きな人に告白し保留になりました。 学校近くで毎週ご飯を食べたりテスト期間に一緒に勉強したりしていたのですが、デートっぽいことはなかなかできず、会う機会が多くなりテストが終わり、一緒に買い物に出かけた時に告白しました。この告白は10回くらい会ってからになってしまっていてとても遅くなってしまったことは自分でもわかっています。 告白から1週間が過ぎ、次会うのは2週間近く先になります。現状は、告白前よりもLINEのやり取りは多少少なくはなりましたが普通に何気ない会話とかもできています。相手が電話が嫌いで家族の電話もあまり取らない感じなので電話とかはできません。 次の次まで会う約束をしてしまっていた上で保留になったのでデートに誘うとかが難しいです。(もう約束してあるからさらに詰めるのはお互いの予定的にちょっと厳しいと思うので) 次会うまでの期間何をすればいいのでしょうか?次の次に会う時はデートスポットなのでそこまでにはできれば付き合いたいなと思っています。

  • やっぱり女性は気づく?

    これは大学生の話です。 1度告白して振られた女性がいます。その時の理由はまだ僕のことをよく知らないからでした。 そこから2、3年経ち、少し疎遠だったその女性とまた仲良くなり、2人で誘ったり誘われたりしながらほぼ毎週会っています。 ドライブ行ったり映画見たりなど。 疎遠だった頃はグループでさえもその人と出かけるとかもありませんでした。 お互いにずっと笑ってるくらい楽しく、やっぱりすきです。 次に自分から夜の紅葉を誘ったら即座にOKされました。 何回か誘い、さらには今回の紅葉の誘いから女性は再び自分に好意を向けられてると薄々感じるものなのでしょうか? もしそうなら、それをわかった上で誘いにOKしていることになりませんか?

  • 飲みに行くのはOK。この心理って?

    30代前半の男です。 会社の同僚女性に告白したものの保留になり約1週間、 その間お互いから連絡は一切していませんでした。 近く彼女が住む街に行く用事ができたので、昨日彼女に電話して 「時間があれば飲みに行こうよ」と誘いました。 彼女は「いいよ」とあっさりOKしたので、 初めて二人で飲みに行く機会ができました。 電話では告白の件についてはお互い一切触れずです。 いろんな解釈があるでしょうが、 返事を保留している男性からの誘いをOKする女性の心理って どんなものでしょうか? 彼女も30代前半(同い年)です。

  • 一度振られた女性について…

    女性の方に質問したいです。 自分は小学五年生の頃からずっと好きな女の子が居ます。片想いを続けて9年になります。 高校の頃にFaceBookでその女の子を見つけ、申請を送るのが恥ずかしくて放置していたところに向こうから申請が飛んできました。その時以来、今まで好きだった感情が膨れ上がりFaceBookでメッセージを飛ばし、LINEを交換しました。 それからは少しづつLINEで会話を続けました。 とある県の集会で会場に集まる機会があり、自分とその女の子はその会場に来ていました。自分が会場で座っていたら、女の子から声をかけてくれました。(中学の時以来なのでめちゃくちゃドキッとしました笑) その日の夜にまたLINEで話をして「今度会って話がしたい」と言いました。(この時に告白をしようと思っていました。) しかし、お互いに会えるタイミングが無く、結局LINEで告白という情けない結果に…勿論振られました。 振られた内容は記憶では「お互いに知らないし、高校も違うから好きになるのは難しいと思う。」だったかと… それと「また会おうね!」って書いていたとも思います。 それもそのはず、その子とは小中では同じ学校でしたが特に話すこともできず、高校では違う学校なので振られたのは仕方ないと思います。 この時はずるずると片想いを引きずる自分が嫌で、すっぱり振られて忘れようと思い告白しました。 そして現在お互いに大学に進学し、かなりの遠距離になっています。 大学で彼女を作ったりもしましたが、やっぱり片想いをしていた女の子ほど好きになれず、結局別れました。 それからは、ドンドン片想いをしていた子への気持ちが膨れ上がり、またFaceBookで(LINEは携帯を変えたので連絡先が消えました。)メッセージを送って今現在もやりとりをしています。 メッセージの内容は当たり障りのないような、普通の会話です。向こうからのメッセージにあまり脈は感じられません…泣 一番気になっているのが返信の速度で、自分が返事を早く返すと早く返してくれて、メッセージが二往復くらいすると向こうからの返事が一日遅れで帰ってきます。 心なしか、自分が数時間溜めて返すと向こうの返事がかなり遅くなります。 これは女性の心理的にどう考えているのでしょうか? また、振った相手に再度アタックされるのは女性的にどう思いますか? 遠距離で会う機会も殆ど無いこの恋は上手くいくのでしょうか?? 大変だらだらと締まりのない長文になってすいません…回答お願いします!

  • 教えてください(女性から)

    社内(他部署)に片思いの女性がいます。彼女とは仕事帰りに何度も飲みに行っており、お互いのことはよく知っています。ただ誘うのも、メールも殆どがこちらから。むこうから殆ど来ないのです。これって遊ばれてるのかな?そして質問ですが、今度の週末にドライブに誘ってOKの返事をもらったのですが、どうでもいい人(特に社内の人)と週末ドライブって行きますか?いまいち彼女の心が読めなくて・・・。できれば20代の女性からの返事をお待ちしております。

  • 女性の方へ質問 同じ職場の女性へ2回目の告白

    30代の男です。 4月に同じ部署に配属された5つ年下の女性(Aさん:20代)を好きになり、 休みの日に遊びに誘ったらOKをもらって、7~8回目のデートで帰りに 告白をしました。(8月頃です) こっちが好きな事は全く気付いてなくて 「びっくりしたけど嬉しい。でも返事は考えさせて」 と言われて、1週間後に「同じ職場なので難しい」という理由で振られました。 それからは、休日はちょっと距離を置くようにしたのですが、会社では普通に仲良く 話すし、特によそよそしい感じにはお互いならなかったので、次第にメールも元通り するようになり、やっぱり彼女の事が大好きで告白前の関係に戻ってきました。 先月あたりに、こちらから休みの日に遊びに誘ったらOKをもらい、最近は 毎週末に会っており、一緒にいるとホントに楽しく、彼女も「楽しい」と言ってくれます。 この状態で、次に会った時に2度目の告白をしようと思っています。 ただ、同じ人に2回告白するのは人生で初めてで、しかも同じ職場なので リスクが高く、かなりの勇気がいります。 この状態で告白して脈有りなのでしょうか? 一度振った相手と、またデートをしてくれる女性の心理が良く分かりません。 彼女はかなりモテますが、軽い感じでは無いように見えます。 特に女性の方、教えてください。

  • 女性に質問(男性からのメールについて)

    彼女とお付き合あいして2週間目なのですが、 メールのやり取りでちょっと悩んでおります。 会う前は彼女の方からたくさん質問してきたりメールのやり取りも1日に10往復以上していました。メールの絵文字や顔文字も毎回かわっていて、かなりの長文で、こちらがメール送ると 即効で返信がきました。 これまでのメールの内容とあったときの反応で、 初回デートで告白してその場で交際OKをいただいたのですが、 メールの対応は会ってから会話の広げようともとせず(相槌が多い)、 すぐにやり取りが終話してしまうため、1日に1~2往復になりました。 以前お付き合いした彼女は付き合ってからの方がメールや電話が多かったもので少々とまどいを 感じております。 特に最初のメールの数が多かっただけに、付き合った直後反応が悪くなったことに戸惑いがあります。 ※ちなみに会う前に写メ交換はしておりますので、見た目に幻滅したということはなく、 初回デートも告白→OKなので盛り上がっていて、結婚式の話などもしたぐらいです。。。 また彼女はシングルマザーで乳児がおります。 ここからが質問です。 (1)女性でこういうタイプ(付き合う前:メール多 付き合う直後:メール少) の方っていらっしゃいますか? (2)私はメールが好きなので、以前の彼女のやり取りぐらいが好ましかったのですが、 こちらからメールを頻繁に送るのはよくないのでしょうか?