• ベストアンサー

女性にお聞きしたいです。

良かったらお答えください。 片思いの方に告白したいと思っています。 OKをもらえる可能性はあまり高くないかも・・・と思っている状態です。 彼女とは大分長い間友達関係でした。 住んでいるところが近くないため、会えるのは2ヶ月に1度程度です。 (お互いの仕事の問題だったり、用事があったりで) 毎週メールのやり取り(1往復)しています。 で、そろそろしっかり告白したいと思っているのですが、上記のような状態の為、次に会えるのはまだ未定。 今度の週末に電話をしようと思っているのですが、そのときに 『大事な話があるから会って欲しい』と言うのと、 電話で何も言わずに次の機会をうかがっていて、会えたときにしっかり言った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

• LC09
  • お礼率62% (32/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.2

伝える手段を考えたり、大事なことだから会わないといけないとか、それは振られるのが怖いからでしょう。OK をもらえる可能性が低いと思い込んでいるのですから。  そんなに力を入れずにサラッといきましょう。返事が NO でも、友達関係を続けることはできるのですよ。プロポーズする訳ではないのですから、告白される方はいきなり重たくなってしまいます。  週末の電話で、好きであることと友達以上になりたいことを、素直に言えばいいだけです。良い返事なら早速デートに誘えばいいし、悲しい返事なら暫くは友達で我慢するよ、でも、久し振りに気分転換しようよと誘えばいいし、発展していける可能性を最大限利用しましょ。  

LC09
質問者

お礼

ありがとうございます。 本質の部分に触れていただき、ありがとうございます。 サラッと・・・ですね。 がんばります。

その他の回答 (1)

• beautyjp
回答No.1

どちらでもイイと思います。 でも「大事な話があるから~」 だと、どきどきしてイイかも☆ 告白、貴方の誠実な彼女への思いを伝えてくださいね~♪ 頑張って!

LC09
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勇気付けられました。