• ベストアンサー

アンコールワットに4日で

4日間でアンコールワットを見に行きます。 日にちが少ないのでとにかくできるだけ長くいられるようなプランを組みたいです。 何かよいアドバイスがあればお願いします。 そのたオススメの安宿等も聞きたいです。 (ベトナム経由希望)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatoras
回答No.1

以前に同じような条件で質問されていた方がいらっしゃいますので、そちらもご参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3914669.html 上記の質問とだいたい同じような回答になってしまいますが、 まず4日と言うのは、出国日から帰国日までの全日程が4日ということでしょうか?また出発地はどちらですか? 一応成田発で全日程4日と仮定すれば、初日に成田発10:30の便でホーチミンに飛んで、14:30着。 そのまま16:55ホーチミン発の飛行機でシェムリアップ18:55着。 初日はまず移動だけで潰れるでしょう。 2日目、3日目は全日アンコール観光に当てることができます。 4日目は、適当な便でホーチミンに戻って、23:35か0:05発の深夜発の便で帰国し、翌朝早朝(5日目)に成田到着。 シェムリアップを午前出れば、ホーチミン市内を観光する時間もあります。 いずれもベトナム航空を使った場合のスケジュールですが、これが最も効率が良いかと思います。 http://www.vnjpn.co.jp/time/index.html 翌朝着が不可能な場合は、3日目の遅い時間にシェムリアップを出るか、 もしくはバンコク経由かソウル経由で別のキャリアを当たった方がよさそうです。 自力でバイタクかトゥクトゥクをチャーターするとして、 アンコールワット・アンコールトム・タプロムの3カ所にプノンバケンの夕日をセットにした王道コースなら、 少し駆け足なら、午後半日だけでも見て回ることはできます。 1日使えるなら上記の3つに加え、大回り小回りを問わず、ワット周辺の他の遺跡をいくつかピックアップして見て回ることも可能です。(全部は無理です。) 2日間を遺跡観光にかけるなら、ベンメリアやバンテアイスレイなどの遠方遺跡を含めて見て回ることもできるでしょう。 遺跡観光の交通手段は、たいてい宿泊先で斡旋してくれますので、それが一番安心できるかと思います。 空港や街角でドライバー自ら売り込んでくる車は、値段は要交渉になりますし、 危険な目にあった方も実際にいるようなので少しご注意ください。 レンタルバイクや自転車でも見て回れますが、雨季ならやめておいた方がいいような気がします。 安宿はいろいろあるけど、一応日本人宿として有名なのは「タケオ」と「チェンラ」。 http://angkor.main.jp/takeo/  http://www.chenlakh.com/ チェンラは少し値段が高くなってしまったので、今はタケオに行く人の方が多いと思います。 日本人同士みんなでわいわい楽しく過ごせるのが日本人宿の魅力ですが、正直好き嫌いはあるでしょう。 あくまでバックパッカー向けの宿でそれほどきれいな所でもないので、ガイドブックやネットなどで探せば、 同じような値段でも、もっと落ち着いた宿はいくらでも見つかると思います。

kumiko-t
質問者

お礼

再度質問させていただきました。 よかったら御覧下さい。

kumiko-t
質問者

補足

親切な情報ありがとうございます。 全日程で4日です、翌日仕事なのでどうしても4日中には帰国しなければなりません。 なので現地での時間が実質2日しかとれません。 中部セントレア→シエムリアップ(ホーチミン経由)→ホーチミン→セントレア とゆう経路が一番理想です。 オープンジョーがきくチケットでこのような経路の飛行機だとどこになるのでしょうか? 安宿情報参考になります。