• ベストアンサー

VISAデイビットカードでの払い戻し

先日、楽天で買い物をしました。支払方法はイーバンク銀行のVISAデイビットカードで行いました。口座から現金が引き落とされた後にわけあってその買い物をキャンセルしたところ、ショップの方が「料金の払い戻しはクレジットカード会社から行われます」といわれたので待っていました。それから1ヶ月ちょっと経ったのですがまだ払い戻されません。カード会社に連絡をしたところよくわからない説明を受けました。 いつになったら払い戻されるのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.2

イーバンクのVISAデイビットカードの払い戻しは、キャンセルした時期により、最短で2週間、最長で45日です。 45日経っても払い戻しがなければ、イーバンクのお客様係(0120-035-189)に電話してみて下さい。 私も先日、同件でイーバンクに電話したら、そう言われました。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

クレジット会社の〆と引き落とし(この場合払い戻し)は月に一回ですので間に合わなければ翌月扱いですので最大三ヶ月は見ましょう。