• ベストアンサー

リカバリーの方法について

問い合わせ先に問い合わせてみても、ただのリカバリにもかかわらず電話は有料と言われました。 型番としては、 ハードが GATEWAY GT4041j で、パネルの部分が BENQ FP91G P となっています。 パソコンの調子がおかしいですし、色々と伺いたいのですがどなたかアドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.2

型番の間違いでしょうか。 4041jはなくて4014jだったらこちらです。 +ユーザーズガイドをクリックしてダウンロードしてください。 http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=GT+Series&model=GT4014j システムリカバリ方法(よくあるF&Q) http://jp.gateway.com/support/faq/faqview.html?faq=02 GatewayはアプリケーションCDの作成を最初にしなければなりません。 よくわからない場合はリカバリメディア(DVD)をメーカーから購入してください。 (私はノートPCを買ったときにメーカーに相談したら無料でもらえたのですが今は無料なのかどうかわかりません) リカバリ方法がわからずに、どうしてもリカバリできずに困っているのならサポート代金を支払ってでもサポートを使うことをおすすめします。 (確か先払いで2000円~3000円だった気がします)

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

マニュアルがない場合、web上電子マニュアルが見れる(またはダウンロードできる)はずですが・・・

plan_do
質問者

補足

見に行ったのですが、問合せ先とリンク先しかありませんでした。 トロイにもかかっているようですし…。それのせいでしょうか? 問い合わせは有料になっていて、リンク先は開けませんでした。 リカバリCDらしきものはあるのですが、どういう手順でやっていけば安全なのかがよくわかりません。