• 締切済み

30歳男性へ、ありふれていないお勧めの財布のプレゼントは?

エルメネジルド・ゼニアの財布は30歳の男性へのプレゼントとしてはどうですか? また、カミーユフォルネ、フェリージなども考えてます。 あまりヒトの持っていない、長く使えるシンプルだけどおしゃれな財布、5万円くらいまでで、おすすめのもの、教えてください。

みんなの回答

  • wakasi
  • ベストアンサー率41% (49/117)
回答No.4

ロエベはいかがでしょうか? 革質の良さは抜群です。 ブランドマークがあまり目立たない財布を選ぶと シンプルで長く使えると思います。 例えば↓ http://www.rakuten.co.jp/chgardens/620391/582090/789987/ http://www.rakuten.co.jp/chgardens/620391/582090/733568/ 私も愛用していますが、飽きずにずっと使っています。 また、鞄、ベルト、革靴、財布は色を合わせるとおしゃれなので、 購入するときには、相手が使用している鞄、革靴の色と 同じ色のものにしてあげると良いと思います。

cookdo13
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロエペもすてきですね。参考にしたいと思います。 あと、同じ色であわせるとおしゃれなんですね。 今度、リサーチしてみます。

回答No.3

ホワイトハウスコックスの革製品はシンプルで 長く使っていると、とてもいい風合いになります。 http://www.griffin.cx/wh/main.html

cookdo13
質問者

お礼

HP見てみました。 アンティークブライドルがとてもいい味出てます^^ 素敵ですね~ 悩みます・・・参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • fio227
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

ここでオーダーしてみては? 作りは丁寧ですよ。 納期は少し掛りますが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hanabsa/index.html
cookdo13
質問者

お礼

素敵なコードバンですね^^ ありがとうございます、参考にしたいと思います。

  • firedrift
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

こんにちは。 海外ブランドもよいと思いますが、 日本のGANZOの財布はいかがでしょうか? 日本の職人さんが作っているため、品質・質感が素晴らしく、 長く使えてシンプル、そして上品です。 たとえば、 ブライドルレザーのもの http://item.rakuten.co.jp/ajioka/wgan58276/ コードバンのもの http://item.rakuten.co.jp/ajioka/wgan58225/ 最近、表参道に店舗が新しくオープンしました。 もし、首都圏にお住まいでしたら、遊びに行ったついでにでも 店舗を覗いてみるとよいかと思います。 http://www.ajioka.co.jp/a-gi/access.html

cookdo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 GANZOも名前は知っていたのですが、あまり詳しくは見ていませんでした。 紹介していただいたHPをみて、コードバンのもの、とても気になりました!! 検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントに財布をあげたい

    彼にクリスマスプレゼントとして財布をあげようと思っています! 彼は来年から社会人(22歳)で、おしゃれにまったく興味のない人です。でも、私としては小物がさりげなくオシャレというがいいなと思っています! ・社会人になるので、やはりそれなりのブランド物。 ・財布は二つ折がいい。 ・シンプルなデザインで長く使えるもの。 以上の点をふまえて「フェリージ」「ホワイトコックス」「ポールスミス」で悩んでいます。 皆さんは、どのブランドが良いと思いますか? また、他にお勧めのブランドがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします><

  • 財布をプレゼントしたい

    彼の二十歳の誕生日に、財布をプレゼントしたいと考えています。でも、彼はあまりおしゃれな人ではないので、有名なブランドものなんかをあげても多分分からないと思います。 予算は2万円くらいで、機能性の良い、長く使える財布ってありますか? お互い学生で、あまりお金はかけられないのですが、二十歳の記念なので、それなりに良いものをプレゼントしたいと思います。予算は少し超えても良いので、おすすめがあったら教えて下さい。 また、財布以外のおすすめがあったらそちらも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性へのネクタイ・ワイシャツのプレゼント

    ネクタイとシャツをセットでプレゼントしたいと考えています。 ネクタイとシャツは同じブランドでプレゼントするべきでしょうか? 40代男性への就任プレゼントです。予算は4万円ほど。長身で体格がよくおしゃれな方です。 知識ゼロの状態から、まずネクタイをインターネットなどで調べました。 その結果、ゼニアというブランドが良さそうだなと候補に入れました。 ただ、同じブランド内でワイシャツを調べると4万円以上。。。 予算オーバーの6万円超えになりそうです。 ただ、色々調べていても、ネクタイ・ワイシャツをセットでプレゼントしている人もサイトも少なそうで、 そもそも同じブランドでそろえるのは嫌味なのかなと心配にもなり、相談しました。 でも、同じショップで一緒に包装してもらったほうが見た目は良い気もします。 ・同じブランドでプレゼントするべきでしょうか?むしろするべきでないでしょうか?  どちらでも気にしないでしょうか? ・同じブランドでプレゼントするべきであれば、  ネクタイ・ワイシャツともに質の良い他のお勧めブランドはありますか? ・違うブランドでもよいなら、お勧めのワイシャツのブランドはありますか? ブランドはゼニアと確定したわけではないので、デパートで色々調べてみる予定です。 また、もし、ゼニアのネクタイ・ワイシャツのセットが一番良いということであれば、 予算オーバーでも購入することも考えています。 (お財布事情ではなく、高価すぎるプレゼントも…という気持ちです。) インターネットなどで調べすぎて考えすぎなのかなとも思うのですが、 大切なお祝い事ですので、少しでもふさわしくよいものをプレゼントしたいです。 ちなみに、その他はお赤飯などの手料理を考えています^^ 何かいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性ものの財布

    今月主人の誕生日で財布をプレゼントしたいのですが、男性のもので何がかっこいいやら わからず・・・是非お勧めなどあれば教えてください。 ・予算は 2万~3万円 ・タイプはこだわらず、二つおりでも良い ・年齢は38歳 ・できれば・・・ざ!!!ブランド!!!というものより・・・控えめだけどおしゃれ・・・ なのがいいです。よろしくお願いします。

  • 男性用の財布を探してます!!

    彼の誕生日にプレゼントする財布を探してます。 値段は3万円前後です。 みんなが知ってるような有名ブランドではなくて、洋服屋さんに置いてあるような、わかる人にしかわからないおしゃれブランドみたいな物を見付けられたらと思ってます。 ちなみに私は“irose”の財布を使っていて、とても気に入ってます。 おすすめのブランド教えて下さい。 お願いします。

  • 男性へ財布をプレゼント

    20代前半の男性の誕生日に、財布をプレゼントしようと思っているのですが、お勧めのブランドがあれば教えてください。 (1)あまり嵩張らない二つ折りのもの (2)コイン入れがあるもの (3)予算は3万円まで で探しています。男性のブランドがさっぱりわからないうえ、 誕生日がせまっていて困っています。よろしくお願い致します。

  • 男性用の財布

    男性の知人にお財布をプレゼントしたいのですが私はファッションセンスに疎くどのような物を選んだら良いのか解りません。 5000円から1万円ぐらいの革製品のお財布のお勧めを教えてください。 知人はゆったりしたカーゴとかチノパンのようなラフな服装が好きな30歳の人です。 お勧めの物があればよろしくお願いします。

  • 男性 財布 プレゼント

    来月の22歳の彼の誕生日に財布をプレゼントしたいと思っています。社会人になっても使える、さりげなくおしゃれな財布のブランドを教えてもらいたいです。お願いします。

  • 彼へプレゼントする財布のブランドについて

    20代半ばの彼の誕生日に財布のプレゼントを考えております。 色々調べた結果、次のブランドを知りました。 どのブランドが使い勝手が良い、耐久性、オシャレ感など・・・ 総合的に良いのかアドバイス頂きたいです。 オロビアンコ、TUMI、イルビゾンテ、ホワイトハウスコックス、フェリージ この他にも良いブランドがありましたら教えてください。 ちなみに、彼は服装にこだわりがなく普通のカジュアルな格好をしています。 カバンは以前私がプレゼントしたオロビアンコのショルダーを使っています。 財布はお尻のポケットに入れることが多く、プレゼントするなら 二つ折りが良いかな?と思っています。 宜しくお願い致します。

  • 父に財布をプレゼントしたいのですが!

    今年初めてまともにもらえるボーナスで、 最近ヨレヨレになってきている父の財布をこっそり新調してあげたいなぁと思っているのですが、 50歳になったばかりの父にどんなものを買ってあげたら喜ぶかわかりません…^^; 50歳の男性が持っていてオシャレな財布ってどのブランドでしょうか? ちなみに二つ折りの財布を現在愛用しているので、同じく二つ折りのものをプレゼントしたいと思っています。 予算は3万円…頑張って4万円…くらいです。 御意見お願いします^^

専門家に質問してみよう