• 締切済み

マックの壁紙ってどこにあるのでしょうか?

MacBookAirを買いブートキャンプでウィンドウズをインストールしました。 2つのOSが使える環境というのが、思った以上に快適で喜んでいるのです。 ところで、せっかくMacをつかっているのですから、ウィンドウズのデスクトップも、Macのデフォルトで用意されているものを使いたいのですが、壁紙の画像がどこにあるのかよく分かりません。 お詳しい方の教えをお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.3

壁紙のファイルの場所は、No.1の回答どおりなのですが…… システム環境設定>デスクトップとスクリーンセーバ>デスクトップで、左上のプレビュー画像を、デスクトップにドラッグ&ドロップすることで、ファイルとして取り出せます。

hart0001
質問者

お礼

ドラッグ&ドロップでも出来るのですね。サスガはマックです。大変勉強になりました。ありがとうございます。

• ohg-jiya
回答No.2

有り場所というか、デフォルトの壁紙なら システム環境設定→デスクトップ→コレクション で選ぶのでは? そういうことでなければごめんなさい。

hart0001
質問者

お礼

スイマセン。質問の仕方が悪かったと思っています。もっとマックの勉強もします。お答えありがとうございます。

• trgovec
回答No.1

「ライブラリ」フォルダ→「Desktop Picture」フォルダの中です。

hart0001
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました。