• ベストアンサー

おトイレの水が

larkmanの回答

• ベストアンサー
  • larkman
回答No.5

今までの話の流れから多分パッキンですよ。浮玉の棒の先にテコの原理を利用したパッキンがあります。最近の製品でしたらパッキンの所に調整用のネジがありますので少し回してみてください。また調整ネジが無い場合や調整しても水が止まらない場合はパッキンの交換で止まるはずです。浮玉の浮力で水が止まらない時は90%近い確立でパッキンですよ。パッキンそのものは300~400円程度のものです。修理依頼をすると3~4000円ぐらいになりますが・・・

参考URL:
http://www.toto.co.jp/water/shuri/toilet/chishiki.htm
shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。