• 締切済み

JR千葉支社管内のびゅうプラザの予約について

質問があります よくJR千葉支社管内での社員の対応で あまり良いことを聴きません これはびゅうプラザでも例外なくでしょうか? さておき よくJTBなどでは旅館とパックでないと 1ヶ月前からの 乗車券や指定席の予約はしてくれないと思いましたが、 やはりびゅうプラザでもそうでしょうか? なかなか人気の高い電車の指定を取りたくても 平日の10時などは厳しいですし・・ かと言って 既に宿は押さえてあるので、宿泊は全く関係ないですし。

みんなの回答

• m-tahara
回答No.3

少なくともknt(近畿日本ツーリスト)では乗車券だけでも一か月以上前から受け付けて(一か月前に予約・購入)くれます。

• elizabeth
回答No.2

千葉支社管内っていうか、JRであまり良い対応をしてもらったことはないですが・・・。 でも、切符は買えますから。 多くの駅に「みどりの窓口」があります。 千葉駅の場合は、びゅうプラザの中に入っているようですね。 それなら、普通に乗車券や指定券だけ買えますよ。 あとは、1の方が書いていらっしゃる「えきねっと」です。 会員登録とクレジットカードが必要ですが、PCで日程と突合せしながら乗る列車を選べるので 便利です。ただ、深夜にメンテナンスで休止時間があるので、ご注意ください。

• _l-o-l_
回答No.1

>JTBなどでは旅館とパックでないと 1ヶ月前からの乗車券や指定席の予約はしてくれないと思いましたが そういうところが多いですね。 受け付けてくれるところでも、パックのお客さんを優先しますので同じことですよ。 えきねっとで予約すれば発売日の1週間前に受け付けてくれます。 http://jreast.eki-net.com/guidance/benefit/index.html