• ベストアンサー

安上がりで富士山に行く方法

こんばんは。高校3年生の男です。 今年の夏休みの期間だけ富士山7合目で働くことになったんですが、 安く行く方法とはあるのでしょうか? 青春18切符を使ったら安い!と思いましたけど7月19日には7合目に着かないといけないのにご利用期間が20日~なので使えません。 京都から出てる夜行バスの富士山行きや、夜行電車で行くなど 分からないことがいっぱいなので教えてください!

noname#74404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purima
回答No.2

山小屋のアルバイトは大変んだと思いますが頑張って下さいね! 7合目とはどこの7合目なのか分かりませんし 参考になるか分かりませんがURLを乗せておきます。 地元周辺までくれば、富士山五合目行きのバスなどは 結構出ています。

参考URL:
http://www.fujisan.ne.jp/news/info.php?new_id=25&nca_id=3,http://www3.yadoplaza.com/mssp/kbus_rosen/area28.html
質問者

お礼

おー!どうもありがとうございます。 僕は河口湖の方から登るルートでちゃんと山梨まで出てるバスがありました。 ご協力ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• take6
回答No.1

ヒッチハイクが一番安いと思います。 高速道路の入り口で行きたい方面を書いた板を持って立ってみましょう。 上手くいけば一時間もしないで止まってくれますよ。

質問者

お礼

ヒッチハイクですかw もし時間があったらヒッチハイクも良いのですが終業式の次の日に富士山に登らないといけないのです。 どうも回答ありがとうございます!