- 締切済み
Dell 修理、保障、ノートPCデスプレイ交換
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tadasi8
- ベストアンサー率41% (1187/2828)
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp 上記サイトにアクセスされて貴方のPCの裏に貼ってあるサービスタグまたはエクスプレスサービスコードを入力してから送信クリックするとDELLサポートの電話番号を教えてくれます。(但し電話がつながりにくい場合はしばらくそのまま辛抱強く待つ事です) DELLサポートで現状を話せば、もちろん保障期間内であれば故意に故障させていない事を話せば、後日佐川急便よりそのPCを無料で引き取りに来ますので、その担当ドライバーにPC本体とバッテリーパックのみ(周辺機器やACアダプター等は外して保管しておきます)渡せば向こうが梱包から全てやってくれますので修理完了したらまた佐川急便でDELLの元払いで送り返してくれますから全て無料ですよ。
- URD
- ベストアンサー率21% (1105/5238)
付属品の中に連絡先が書かれたものがあるはずですが? 保証書ごと全部捨てちゃったのですか?
関連するQ&A
- DELLに修理に出そうかと思うんですが
3~4年前に購入したデスクトップタイプのパソコンが起動できなくなって おそらく電源ユニットが壊れたようで、自分には手がつけられないと思い、修理に出そうかと思ってるのですが、 購入元のDELLさんのサポートセンターに電話する前に、どれくらいの修理費がかかるのか見積もってほしくて質問させてもらいに来ました。 もう購入から3~4年経ってますので、保障期間は終わっています。 もし電源ユニットを新しいのと交換してもらったら、いくらくらいになると思いますか?
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- DELLの保障について
パーツ保障期間内に故障して保障を適用してもらうとしますよね?? その場合、必要になるのはサービスタグナンバーとかそういう番号系だけでいいんですか? 先日DELLでPCを購入したのですが、どうも保証書のようなものが見当たらないんです・・。 誰か教えてください~!!
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- ノートPCのLAN修理はいくらですか?
ノートPCの内臓の無線LANは、 修理したら高いですか? やはりマザーボード交換ですか? 自分で部品交換で修理できますか? 安く修理できませんか? どのくらいの使用期間で壊れますか? 私のデスクトップPCは4年くらいで、 ネットワークアダプタが壊れたので、 自分で交換しました。 1000円くらいで済んだのですが、 ノートPCは高そうですね。 デルのノートを買うつもりですが、 何かアドバイスがあればお願いします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- DellのPCは「安かろう、悪かろう」でしょうか?
3年ほど前に、DellのノートブックPC、INSPIRON1545を、約8万円で購入しました。 それで、これまでに、マザーボード交換3回、キーボード交換2回の修理をしました。 最初の1年間は、無償保障期間だったのですが、2年目からは、「どんな修理でも無料」というサービスが1年間、1万2千600円で受けられるので、それを契約していました。したがって、上記の修理の費用は、契約が2年目になっているので、2万5千200円ということになります。 これほど故障が多いのは、Dellのサポートデスクでも、「レアケース」だと言っていましたが、はたして、これほど故障が多いということは、私の購入したものが、たまたま、いわゆる「外れ」だったのでしょうか? それとも、一般的に、Dell製品は、安価ではあるが、品質は劣る=故障しやすい、ということなのでしょうか? 皆さんの、Dell製品に対する評価を伺えれば、ありがたいです。
- ベストアンサー
- ノートPC
- ノートパソコンについて、デルので
ノートパソコンについて、デルのでですが、あまりサポートがよくないようなことを聞いたことがあるのですが、 デルのノートパソコンの無料修理期間て購入後いつまででしょうかね・・・? 1年とか、で送料も無料ですかねデルは
- ベストアンサー
- ノートPC
- ノートPCに緑茶をかけてみた
ノートPC(Dell INSPIRON1501)のキーボード「D」の位置に、 2Lペットボトル緑茶(お~いお茶)のうち、 約500mlをそそいでしまいました・・・ 朝起きたら、キャップの開いたお茶が倒れていたんです。。。 お茶はノートPCを貫通し、じゅうたんがビショビショ になっていました。 完全に乾くのを待ってから、電源を入れてみましたが、 起動はするが画面は真っ白という状態でした。 しばらくしてDellのサポートに、別のデスクトップPCから チャットで連絡したところ、中国人の方が対応してくれました。 現象を話したら「突然のことですか?心当たりはありませんか?」 と聞かれたので、「はい。突然のことでびっくりしています!」 と、私はウソをついてしまいました^^; 結局OSは生きていて、ディスプレイの故障とのことで、 部品の交換修理で対応してもらうことになりました。 保障期間中だったため、本体の引き取り含め無料だそうです。 そこで質問です。 ・緑茶をかけたことを言わなかったのは、まずかったでしょうか? ・今からでも素直に言って、HDD以外の全ての部品を、代えてもらうべきですか?
- ベストアンサー
- ノートPC
- ノートPC修理についての疑問
以前使っていたノートPCが使用から2年でバックライトがきれたのでメーカー修理に出そうとした際 1年の保証期間も過ぎており、ディスプレイの全交換になるので10万くらいかかると言われ修理はせず新しいノートPCを購入しました。 同じメーカーで新しく購入したノートPCが2年半でバックライトがきれ、延長保証の期間内で修理に出しました。 ディスプレイ全交換になるのかと思ったら、バックライトの交換のみでした。 延長保証はメーカーの関連会社と契約し、修理はどちらもメーカーの修理センターで行われるものでした。 修理後問題なく使えているのでよいのですが、なんとなく釈然としないなーという感じです。 1年の保証期限と延長保証期限では修理の内容が変わるものなんでしょうか? 理由が知りたいと思いましたが、クレームするつもりもないのでこちらで質問してみました。
- 締切済み
- ノートPC
- 中古パソコン(デル)の修理について
オークションでデルのノートを購入しました。2年くらい使っており満足していますが、キーボードの一部が壊れてしまいました。デルの販売店に修理したいと電話をしましたが、サポートセンターへ聞いて欲しいとのこと。サポートセンターへやっとのことでつながり中古で購入したことを言うと顧客ではないので修理ができないとのこと。一体どうやって修理したらよいのでしょうか?ヤマダ電機とか量販店で修理してもらえるのでしょうか?
- ベストアンサー
- ノートPC
- PCの部品交換に伴う保障期間について
いつもお世話になります。 早速ですが、先日PCのDVDドライブが壊れたので、 メーカーに交換してもらいました。ギリギリ保障期間内だったので、 DVDドライブのみ無償交換となり、1ヶ月経った今も快適に使用 しております。 それで、現在は、そのPCの保障期間は終了しているんですが、 もし、交換したDVDドライブがまた壊れた場合って、保障期間 はどのようになるんでしょうか? PCの保障期間が終了しているので、有償? それともDVDドライブのみ、交換した日から1年保障? とりあえず、まだDVDドライブは元気に働いてくれているので、 急いではいないのですが、どうなのかな?と疑問に思い、ここに 質問させていただきました。 ちなみに、使用しているPCのメーカーはDELLです。 つまらない質問でもうしわけありませんが、ご存知の方いらっしゃい ましたら、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- 直らなかったPCの修理代金を請求されて困っています
dellのデスクトップPCに障害が起き、有償修理に出しました。(電源OFF状態で、突然ファンが掃除機のような大きな音をたてて回る。) 修理済みPCの梱包を解いて試運転した時に障害が再発したので、「直っていません」とサポートに連絡したのですが、引き取り再修理をしてくれませんでした。 dellの見当違いの部品交換に対して支払するような気がして、納得いきません。部品代、技術料、送料で2万5千円です。 これはよくあることなのでしょうか。 PCはdellのDimension9200C、1年使用で保障期間は過ぎています。
- 締切済み
- デスクトップPC