• ベストアンサー

ドメインについて

レジストラにドメイン申請をして、認可された場合、認可されたドメイン名はどのサーバーへ登録されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • affilie
回答No.1

こんばんわ。 認可された状態では、ドメインを保持しているだけの状態で、レジストラが管理しています。 休眠ドメインのような状態になっています。 レジストラにより、多少の手続きが異なると思いますが、一般的にはレジストラの管理画面に登録画面が用意されています。 そこでNSのIPアドレスを登録することにより、所有しているドメインのNSサーバーがルートサーバーに登録され、インターネットで使用できるようになります。 当然のことながら、NSを構築する必要があります。 IPアドレスは固定の方が好まれますが、DDNSを使用することにより動的IPアドレスでも実現できます。