• ベストアンサー

感動した映画

感動する映画を教えてください。 今まで見てよかったのは「マイ・フレンド・フォーエバー」「レナードの朝」「スタンド・バイ・ミー」などです。

noname#63485
noname#63485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

新旧、いろんなジャンルを取り混ぜて。 愛情物語(エディ・デューチン物語):実話、音楽 アパートの鍵貸します:恋愛物? 麗しのサブリナ:恋愛物 オールウェイズ:恋愛物 オペラハット:一応コメディ? クール・ランニング:実話、感動物 グレン・ミラー物語:実話、音楽 ゴースト:恋愛物 34丁目の奇蹟:ドラマ、ファンタジー 十二人の怒れる男:ドラマ、法廷物の傑作 シェルブールの雨傘:ミュージカル、ロマンス スティング:説明すると面白くなくなるので実際に観てください タッカー:実話、ドラマ? 小さな恋のメロディ:恋愛物 ティファニーで朝食を:恋愛物 デーヴ:恋愛物orコメディ? 天使にラブ・ソングを・・・:コメディ バックドラフト:ドラマ 花嫁はエイリアン:SF パリの恋人:恋愛物 ハワード・ザ・ダック:SF 昼下がりの情事:恋愛物 ボディガード:恋愛物? マイ・フェア・レディ:恋愛物 マルセリーノ パーネヴィーノ:感動物 ローマの休日:恋愛物 ロレンツォのオイル ~命の詩~:実話、感動物

noname#63485
質問者

お礼

いっぱい、教えて下さって、有難うございます。 是非、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 8823kin
  • ベストアンサー率32% (109/337)
回答No.2

数回鑑賞した作品の中で、今でも「観たい」と感じるモノを紹介します。 ◎アラビアのロレンス……長篇 ◎サウンド・オブ・ミュージック……ミュージカル長篇 ◎デルス・ウザーラ……黒澤明・ロシアでの作品 ◎バグダッド・カフェ すぐ思い出すのは、上記の4作品です。上記の3作品に関しては、原作本も読みましたが、原作を越えたような出来を感じていますね。 また、観たくなりました。

noname#63485
質問者

お礼

有難うございます。 黒澤明監督では「生きる」を観ました。 まだ、4作品とも観てないので参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 感動する映画を教えて下さい

    邦画・洋画は問いません。DVDレンタルを行なっているもので、 感動する、泣ける映画を教えて下さい。 色々と調べてみても、沢山あってどれから手を付ければいいか・・・ あまり映画は見たことがないのですが、 ・252生存者あり ・BALLAD 名もなき恋のうた ・いま、会いにゆきます ・クレヨンしんちゃんの映画各種 この辺はかなり泣けました。 逆に、よく見かける ・グリーンマイル ・E.T. ・恋空 ・スタンド・バイ・ミー この辺は見てみましたが、あまり感動しませんでした。 これらの情報を参考に、どうぞ皆さんが思う 「これだけは見ておけ」な映画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 感動涙ものでお勧めの映画

    昨日スカパーで「ロレンツォのオイル」を見て久しぶりに感動の涙を流しました。 ほかにも感動涙物の映画が見たくなりました。 今まで好きだった映画は「レナードの朝」「告発」「ラストエンペラー」「フェイス・オフ」「ショーシャンクの空に」・・・ 数え切れませんが、感動(努力)物、サスペンス物、法廷物などが主に好きです。 皆さんのお勧め映画を(特に感動物)を教えてください。

  • 映画について

    「my friend forever」という映画(エイズの少年が懸命に生きるのをえがいた感動作品)はアメリカでは何てタイトルで商品化されてるのでしょう? あと1ヶ月前にアメリカで「キューティーブロンド2」を見たんですが、DVDはいつぐらいに発売されるのでしょうか?もちろん、アメリカです。 教えてください。

  • アメリカ映画「スタンド・バイ・ミー」は女性にも分かる映画でしょうか

    スティーヴン・キング原作のアメリカ映画「スタンド・バイ・ミー」(1986年)は、少年を描いた映画だから、女性には理解できないと言う人がいましたが、それは本当でしょうか。 「スタンド・バイ・ミー」を観た女性は、この映画を理解できたでしょうか。

  • 切ない映画を教えてください!!

    クレイマー、クレイマー アトランティスのこころ エデンより彼方に マイ・フレンド・フォーエバー マイ・フレンド・メモリーズ ニューシネマパラダイス スリング・ブレイドなどのちょっと切なくなるような映画が好きです。お勧めの映画があったら教えてください。

  • CM・映画の主題歌などで上手くはまっている曲は何ですか?

    皆様が今まで観たCMの曲や映画の主題歌などでこれは特にハマっている(似合っている)と思う曲を挙げて頂けたらと思いました。 例)●映画「スタンド・バイ・ミー」→曲「Stand By Me」by Ben E. King   ●CM トヨタ「bB」→曲「Be My Baby」by COMPLEX 皆様宜しくお願い致します。

  • 爽快で感動でハッピーエンドの映画。

     映画に詳しい方、お知恵を貸してください。  ほとんど休みの取れない主人が珍しく有給が取れ、日曜日に、ラグジュアリーホテルにステイすることになりました。  主人の希望で当日はDVD観賞をする予定です。  何を観ようか、と訊いたところ、↓    「観終わった後に気分が爽快になり、感動するハッピーエンドの映画が観たい。」    とのことでした。  必ず満たしてほしい要素は以下です。  ・ 暗い内容ではなく、爽快な気分になるもの。  ・ 最後には感動があり、ハッピーエンドで終わること。  ・ 観終わった後に心に充実感が残る中身のあるもの。  ・ 2時間程度で観られるもの。(長編大作はダメ。)    始めは「レナードの朝」が候補でしたが、重厚な内容で、「爽快」とは違うので却下になりました。 また、わたしは「ベストフレンズウエディング」が観たかったのですが、恋愛コメディの要素がやや強く、「ハッピーエンド」にも該当しませんでした。  また、笑える要素を考えて、ダメもとで「有頂天ホテル」を打診したところ、「観ても観なくてもどうでもいい映画」と言われ、こちらも「中身がない」と却下されました。  過去の質問でも検索をかけたのですが、いまひとつ該当するものがありません。  映画に詳しい方、教えて下さい。  出来ましたら紹介してくださる時に、内容も簡単に書いて頂けると助かります。  *御礼、締切必ずします。 ・

  • 主人公が子供達の洋画

    子供というのは、小中学生くらい。 青春、冒険、感動系が私の好みです。 笑いも混じってるとさらに最高です。 ちなみに今までに見た映画で一番好きなのは、「スタンド・バイ・ミー」です。 何かおすすめな洋画を宜しくお願いします。

  • 感動する映画!!

    今までそんなに映画って興味なかったんですけど、 この頃はまりつつあります。 そこでっ!! あなたのお勧め&感動する作品を是非教えて下さいっ。 私の中のナンバー1は、「マイ・ライフ」です。 涙なしでは観られません。 まだこれに勝るものはみつかっていません。 参考にしたいので是非是非教えて下さいっ。 ちなみに「千と千尋の神隠し」観ました。 (洋画じゃないけど。。。) なかなかおもしろかったです。 というよりも、笑えた?かな。。。

  • 感動系の映画

    今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。 見るものは感動系です。 映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。 ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。