• ベストアンサー

感動した映画

感動する映画を教えてください。 今まで見てよかったのは「マイ・フレンド・フォーエバー」「レナードの朝」「スタンド・バイ・ミー」などです。

noname#63485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

新旧、いろんなジャンルを取り混ぜて。 愛情物語(エディ・デューチン物語):実話、音楽 アパートの鍵貸します:恋愛物? 麗しのサブリナ:恋愛物 オールウェイズ:恋愛物 オペラハット:一応コメディ? クール・ランニング:実話、感動物 グレン・ミラー物語:実話、音楽 ゴースト:恋愛物 34丁目の奇蹟:ドラマ、ファンタジー 十二人の怒れる男:ドラマ、法廷物の傑作 シェルブールの雨傘:ミュージカル、ロマンス スティング:説明すると面白くなくなるので実際に観てください タッカー:実話、ドラマ? 小さな恋のメロディ:恋愛物 ティファニーで朝食を:恋愛物 デーヴ:恋愛物orコメディ? 天使にラブ・ソングを・・・:コメディ バックドラフト:ドラマ 花嫁はエイリアン:SF パリの恋人:恋愛物 ハワード・ザ・ダック:SF 昼下がりの情事:恋愛物 ボディガード:恋愛物? マイ・フェア・レディ:恋愛物 マルセリーノ パーネヴィーノ:感動物 ローマの休日:恋愛物 ロレンツォのオイル ~命の詩~:実話、感動物

質問者

お礼

いっぱい、教えて下さって、有難うございます。 是非、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 8823kin
回答No.2

数回鑑賞した作品の中で、今でも「観たい」と感じるモノを紹介します。 ◎アラビアのロレンス……長篇 ◎サウンド・オブ・ミュージック……ミュージカル長篇 ◎デルス・ウザーラ……黒澤明・ロシアでの作品 ◎バグダッド・カフェ すぐ思い出すのは、上記の4作品です。上記の3作品に関しては、原作本も読みましたが、原作を越えたような出来を感じていますね。 また、観たくなりました。

質問者

お礼

有難うございます。 黒澤明監督では「生きる」を観ました。 まだ、4作品とも観てないので参考にさせていただきます。