• ベストアンサー

ありがとうポイントについて

みなさんがありがとうポイントについて、どう思ってるのか知りたくて質問します。 質問するとみなさんはとても親身に答えてくれてとても嬉しいです。 いつも助かっています。 恋愛の相談などものってくれて、「僕のことを全然しらないのにここまで考えてくれるんだ」と感謝でいっぱいです。 そんな人達が親身に答えてくれて回答を締め切るとポイントをふることになります。 僕は自分でよかったと思う回答者様にいつもポイントを付けさせて頂いてるんですが、みなさんとても親身に答えてくださってるのにポイントつけるって失礼じゃないのかな?っと最近考えます。 それとも回答者様はポイントつけてもらったほうがいいのでしょうか? みなさんありがとうポイントについて、どう思ってるかをお聞かせください。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madpapa
回答No.1

基本的に回答ばっかりしている者です。 回答をする事の理由ですが、少しは質問者さんの助けになればいいなってのが半分と、色々な人の考え方が読み取れて面白いなってのが半分です。なので、ポイントをつけている質問者さんであれば、ポイントが付いた回答を読んで、この質問者さんがどんな傾向の考え方をする人なのか想像するだけでも結構楽しんでます(若干、不謹慎ですね^^;) もちろん、自分の回答にポイントが付くとかなりうれしいですが、他の人に付いててもその回答にポイントが付いたのはなんでかな~なんて考えたりしてます。 なので、自分にでなくても付けてくれると参考になります。お礼や補足も付いてたほうが、質問者さんの考えなどが伺えるので、出来れば付けてくれないかな~なんて思ったりしています。(でも、回答をするときに、この人はお礼、補足、ポイントを付けてくれる人かどうかは気にしていません)

zionluna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 madpapaさんが相手のことを考えて回答してくださってることがとてもよくわかりました。 多分ですが、それは他の人もそうなんでしょうね^^ 僕もmadpapaさんに助けてもらうことがこれからあるかもしれません・・・ これからもよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

私は質問・回答と両方よくやります。 回答者側としては、やっぱりポイントをもらえたら嬉しいですね。 たくさんの回答の中から自分がポイントを得られた場合は特に嬉しいです。 特別欲しい!というわけではないし、ポイント目当てで回答をしているわけじゃないですが、やっぱりもらえると嬉しいです。 誰にもポイントがふられてないのを見ると、納得できなかったのかな?とか何だか複雑な気分になっちゃいます。 やっぱり感謝の気持ちとして誰にでも良いのでポイントをふって欲しいですね^^

zionluna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な意見をありがとうございます。 ポイント目当てではないんですね^^ hittunn10さんの文を読んで失礼なことをしていたわけではないんだなと思いました。 逆に誰にもポイントふらないほうが失礼なのかもしれませんね。 ありがとうございました。