• 締切済み

Vistaのスリープについて

waracabinの回答

• waracabin
回答No.1

「Vistaの「スリープ」は何が違う?」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070820/279904/ 残念ながらゲーム終了してしまいます(するはずです)。 スリープ=ほぼシャットダウンとお考えください。 正確に言うとゲーム自体は起動してますが、メモリ、HDDへのアクセスが切れるので何も動作しません。 実験してみると、 WindowsMediaPlayerで動画鑑賞中にスリープ →停止し、またゼロから再生 Winampというソフトで音楽鑑賞中にスリープ →途中で停止し、復帰後途中からすぐ再生 こんな感じでした。 基本、超省エネモードですので、あらゆる電力供給が遮断されてしまいます(バグや不都合によりファンが回りっぱなしという事例もあるようですが)。 >継続されるとして3Dゲームを実行中にスリープにする場合はファンは止めないほうがよいですか? もしの話ですが、3Dゲームほどの負荷ですとファン回さないと怖いかと…… これから夏場ですし、熱暴走には十分注意したいところですね。

noname#191268
質問者

補足

返信ありがとうございます。 3Dゲームで自分が露店をだすと他のキャラ(人)がアイテムを売買できるのですが 当然露店をだしている間はキャラは動かせません。 外出するときに露店をだした状態(放置)でスリープにしたいなと思ったのですが メモリ、HDDへのアクセスがきれるということはだめなんでしょうね >基本、超省エネモードですので、あらゆる電力供給が遮断されてしまいます >(バグや不都合によりファンが回りっぱなしという事例もあるようですが)。 BIOSの設定でファンを回したり、止めたりできるみたいですが 基本は電力が遮断されるんですね