• ベストアンサー

テレビ

こんばんは。 テレビに関する現在のみなさんの状況を教えてください。 (1)アナログor地デジですか? (2)何インチですか? (3)ブラウン管or液晶orプラズマですか? (4)家に何台所有されてますか? (5)CS,BSなど衛星放送は視聴されてますか? (6)1日のテレビの平均視聴時間(だいたいで結構です) (7)リアルタイムですか?or希望番組を録画後に視聴ですか? 後者は、HDDなどに録画してCMや面白くないシーンを早送りする要領です (8)良く視聴するジャンル、あまり視聴しないジャンル (9)最後にあなたの優先順位をお願いします A.テレビ B.パソコン(テレビチューナーなし) C.携帯電話(テレビチューナーなし) D.車(テレビなし) どうもありがとうございました。 ご参考までに私(18才男、学生)は (1)アナログ (2)29インチ (3)ブラウン管 (4)5台 (5)過去にスカパー、現在はなし (6)だいたい1時間 (7)見たい番組はすべてHDDに録画して CM、面白くないシーンは早送りするので1時間番組が約20分で終了の省エネです (8)良く見るのがお笑い番組とスポーツニュースで あまり見ないジャンルがそれら以外です。 2月ぐらいに終了しましたがNHKアーカイブスが好きでした。 (9) パソコン>携帯>テレビ>車 やっぱりパソコンがないと生活できません。 携帯はPCほどでもないけど約束や待ち合わせに不便です。 テレビはなければ見ない程度の存在になりました。 車は免許を持ってないのでどうしても最後ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.6

>(1)アナログor地デジですか? 一応両方可能ですが、アナログです >(2)何インチですか? 25インチです >(3)ブラウン管or液晶orプラズマですか? ブラウン管です >(4)家に何台所有されてますか? 1台です >(5)CS,BSなど衛星放送は視聴されてますか? 賃貸でCATVが入っているので視聴可能なものもありますが、 ほとんど見てません >(6)1日のテレビの平均視聴時間(だいたいで結構です) テレビがついている時間だと平日で2~3時間くらいかな とりあえずつけている状態で、主にニュース番組などをつけていて、気になるニュースなどがあればTV画面を見る感じなので、実際にちゃんと見ている時間はもっと少ないです >(7)リアルタイムですか?or希望番組を録画後に視聴ですか? >後者は、HDDなどに録画してCMや面白くないシーンを早送りする要領です 録画機器は一切所有していません >(8)良く視聴するジャンル、あまり視聴しないジャンル 前者はニュース、スポーツ、ドキュメント、深夜番組、クラシック系音楽番組 後者はそれ以外ということになるのでしょうか まず見ないのはドラマですね >(9)最後にあなたの優先順位をお願いします 必須だとおもう優先順位でよろしいでしょうか? B.パソコン(テレビチューナーなし) D.車(テレビなし) C.携帯電話(テレビチューナーなし) A.テレビ 上ほど高くなります パソコンはこれがないと仕事ができませんのでそうなると生きていけませんから 車となっていますが、実際にはバイクです 携帯はなければないで何とでもなるし、テレビはホントになくても構わない(ゲーム用のモニタとしてはある程度必要かな)ですね

noname#64143
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とりあえず点けてる状況は「共通項」のようですね。 これがテレビの存在がその程度に落ちてきてることと 代りにパソコンが台頭してきてることでしょうか。 >深夜番組、クラシック系音楽番組 クラシック系音楽ってNHKでしょうか。 深夜番組って気になりますが想像しすぎでしょうかw 仕事でパソコンなら一位は仕方ないですよね。 バイクも選択肢に入れるか迷ったのですが あまりこまかく条件出すのを控えてしまいました。 テレビと携帯は不可欠という要素でもないのですね。

その他の回答 (11)

• n4330
回答No.1

(1)アナログと地デジ (2)26と37 (3)ブラウン管と液晶 (4)3何台 (5)no (6)5時間(点いてるだけ) (7)両方 (8)いろいろ (9)A=B>C<>D

noname#64143
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 5時間点いてるだけというと家にいて起きてる時間ですよね。 うちの親も同じように点いてる状態にしてます。 テレビの電気代が1時間でだいたい30円ぐらいらしいので ちょっともったいないような気がしないでも・・・。