ページのソースを動的に書き換えたい

このQ&Aのポイント
  • 音楽を紹介するページを作成する際に、ページのソースを動的に書き換える方法を知りたいです。
  • 映像と一緒にflv形式の音楽を流すため、swf形式で音楽を表示するページを作成したいと考えています。
  • ただし、display:noneで非表示になっている部分の音楽が鳴り続ける問題があります。ソースそのものを動的に書き換えることで解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ページのソースを動的に書き換えたい

音楽を紹介するページを作ろうと思っています。 音楽は映像と共にflv形式にて、swfに取りこむ形で流します。 当初思いついたのは あらかじめたくさんの音楽(swf)を配置しておいて、クリックした時にそれをdisplay:block又はnoneで切り替える事で実現しようと思いました。 (前提としてframeによる切替やflash内での操作はしない) swfの切り替えとしてはうまくいったかに見えたのですが、display:none となっているエリアの音楽が鳴りっぱなしになってしまいます。 これを解決するためにソースその物を動的に書き換える事を思いついたのですが、そのような事は可能なのでしょうか? 方法を知っているかた、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tiffa9900
回答No.1

オブジェクト名.innerHTML = '~~~' ; で、変更できたと思います。

pochitarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげ様で、無事解決いたしました。