• 締切済み

皮ジャン

袖が皮のスタジアムジャンパーを、譲り受けました。痛んでる部分は、ありませんがタバコの匂いがきつくクリーニングに出しましたが匂いがまったく消えません。水洗いが出来ないのでこれ以上は無理とのこと 自宅で(洗濯機)洗濯する方法を、ご存知の方いらっしゃいませんか少々袖の部分の皮がちじんでもこの際構わないと思っております。クリーニング代もそこそこ掛かっているのであまりお金をかけたくないのです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

袖が皮のジャンバーを手洗いしたことがありますが、 全く縮まなかったです。 質問者さんの洗濯機に漬け置き機能はありますか? 3時間以上漬け置きしておけば臭いは落ちやすいのではないでしょうか。 どうせこのままでは着られないので、チャレンジする価値はあると思います。 ただ、水は相当黒くなるので、他のものと一緒にしてはいけません。

yckaze1
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

専門家に依頼してもできないなら自分でやろうと思ってもますます深みにはまります。方法はありません。

yckaze1
質問者

お礼

ありがとうございます。