• ベストアンサー

「Sonic」というソフトでDVDのコピーは出来ますか?

カテ違いでしたらすみません。 友人から子供の運動会の様子を映した自作のDVD-Rをお借りしました。 このDVD-Rをコピーして、新しいDVD-Rに保存したいのですが(勿論許可は取りました)、具体的な手順が解りません。 また、コピーして新たに作成するには専用のソフトがないと出来ないのでしょうか? ちなみに私のPCには、Sonicというライティングソフトが入っています。 これを使用する事はできませんか? 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.3

>DVDデッキでも見れるのでしょうか? DVD-Video型式で書き込めば見られますよ。 方法はソフトによって違うので、マニュアル参照のこと。 ただし、ディスクは海外製の安い物ではなく、国産の物を使用した方が安全です。 太陽誘電製のがお勧めですね。

chiru2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

その他の回答 (2)

• romuromu
回答No.2

Sonic RecordNow! のことでしょうか? こちらを参考にどうぞ http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?007254

chiru2007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大事なことを書き忘れていたのですが、PCだけでなく、DVDデッキでも見れるのでしょうか? PCでは見られてもDVDデッキでは互換性(?)の関係で、見ることが出来ない事があると聞いたことがあるのですが・・・

• violet430
回答No.1

Sonicはブランド名です。これだけでは判断できないです。 RecordNowやEasy Media Creator なら可能です。

chiru2007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 RecordNowのことです。 大事なことを書き忘れていたのですが、PCだけでなく、DVDデッキでも見れるのでしょうか?