• ベストアンサー

下村さんについて

いつもお世話になっています。 最近下村さんの舞台には出てないような気がします。 今年の「ハムレット」のパンフレットに載っていたですが、舞台に出る予定など詳しく知っている方是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も同じ疑問を抱いていますので確証を持ったことは言えないのですが・・・。 四季というのは大変分かりやすい劇団です。 退団された役者さんはもちろん、退団が決まっていればその役者さんの写真を使わなくなります。 肖像権の問題等もありますから、仕方ないのかもしれませんが・・・。 主演クラスの役者さんであれば、チラシやプロモーションVTRに姿が映らなくなったら「退団」と考えられるのではないかと思います。 「異国の丘」のポスターやチラシに石丸さんも下村さんもいないのが、「四季なりの答」なんじゃないかと思っています。

tizu-suki
質問者

補足

確かに退団した方はチラシなど顔が見えない様に作っていますね。 フッと見るといつの間にか退団してる方いますよね。 私は下村さんのファンなので気になったのです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 本日も更新されていました(ミクシィのサークルですが) 去年あたりからすでに退団の噂があって 出演するたび胸をなでおろすという感じみたいですね ちょっとここんところ四季自体が異常ですもんね なにかあったのでしょうかね?

tizu-suki
質問者

補足

退団の噂があると最近の四季はどうしたんだろうと思います。 本当になにがあったのでしょうかね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 下村尊則さんのことですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114055351 もう大ベテランですから自分で仕事を選べる部分もあるんじゃないですか? http://wintersky.tea-nifty.com/dream/2007/05/post_f1cc.html ほほうミクシィで言われているんですか ちょっと見てみます どうも体調不良の噂があるようですね

tizu-suki
質問者

補足

こんにちは  そうなんです。劇団四季の下村尊則さんです。 体調不良の噂なのですか~