• ベストアンサー

2月14日放送の「踊る!さんま御殿」のオープニングについて

2月14日放送の、「踊る!さんま御殿」でさんまさん登場時にナレーションが妙だったのです。 3秒程度コメントが空白になり、突然「当御殿の主人、明石家さんまです!」と、はじまりました。 普段は、そんなことありえません。 何か、放送できなかった理由があるんですかね?ご存知のかた、いらっしゃいましたら 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.1

今、ビデオで確認しましたが、カットはされていませんでしたよ。 ちなみに日本テレビでの2月13日放送分です。 コメントは「そして、はやく、あたたか~い家族が欲しいとお嘆きの、当御殿の主人、明石家さんまで~す!」でした。

関連するQ&A

  • 2010年8月10日に放送された、踊るさんま御殿に出演していた、「ミサ

    2010年8月10日に放送された、踊るさんま御殿に出演していた、「ミサト」さんについて教えて下さい。この方はタレントさんですか?何をされているのでしょうか? 以前他の放送局の番組で見ましたが、覚えていません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • (沖縄)さんま御殿SPの放送日

    沖縄からです。さんま御殿スペシャルはもう放送されているらしいのですが、沖縄では幾度かさんま御殿の放送日が遅かったり、曜日が違ったりしてます。 絶対見逃したくないので、ご存知の方は放送日を教えてください。お願いします。

  • さんま御殿におけるなぎら健壱氏(3/11)

    3/11に読売テレビ(日テレ系列)で放送された「踊る!さんま御殿!! 」について疑問が。 ゲストとして呼ばれていたなぎら健壱氏が一言も話さないまま番組が終わってしまいました。 番組オープニングでも彼の紹介が全くなく、後の編集でカットされたのではないかと疑ってしまう程でした。 放送できない何らかの事情があってこうなってしまったのでしょうか? 彼のファンってわけではないのですが、妙な違和感を感じたので投稿させていただきました。 何か事情を知っていらっしゃる方はおられますか?

  • 「踊る!さんま御殿」でヨーグルトの話・・・

    カテゴリ違いかもしれませんが。。。 ちょっと前に放送された「踊る!さんま御殿」で、タレントの誰かが(すみません忘れました)、「夜にヨーグルトを食べては駄目!欧米人は・・・」みたいな話をしてさんまが話をさえぎってしまって、わかりませんでした。 それ以来、なぜ、ヨーグルトを夜食べたら駄目なのか気になって仕方ありません。 どなたか理由がわかれば、教えて下さい! また、タレントさんの名前等、わかる方、教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • 知り合いの洋服好きなおじさんから質問されて困っています。明石家さんまが

    知り合いの洋服好きなおじさんから質問されて困っています。明石家さんまがゲストを呼ぶ番組でさんまさんが背中に大きく9と書かれたパーカーを着ていたそうなんですが、それが欲しいからどこのか調べて、と頼まれてしまいました。さんま御殿かさんまのまんまだと思うのですがどうやって調べたらいいか検討もつきません…(´Д`)どなたかご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか?

  • 「踊る!さんま御殿(3月1日放送分)」で田中要次さんが着ていたTシャツ

    3月1日に放送された「踊る!さんま御殿」で、 田中要次さんが着ていたTシャツのメーカー、商品名をご存じでしたら教えてほしいです。 とてもかわいらしい絵柄だったので 探しています。 踊る!ヒット賞!! としてもピックアップされたTシャツです。 【うろ覚えですが、 ・生地は青~紺色で、白いインクで左胸にキャラクター 宇宙人と書いてある? ・同じく白いインク右脇腹の辺りにスイッチのようなものが描かれている】 放送を見ていた方しか分からないとは思いますが… どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【明石家さんまのクイズ番組が面白い理由の裏話】

    【明石家さんまのクイズ番組が面白い理由の裏話】 明石家さんまはゲストのひな壇芸人、ひな壇芸能人に一通り答えを聞いていきます。 途中で正解が出ても全てのゲストに聞いて行きます。 で、全てのゲストに聞き終わった後に正解VTRを流してトークを繋げて行きますので明石家さんまの収録時間は物凄く長くなります。 で、我々、一般人が放送で見るのはゲストの面白い珍回答の選抜映像で、その後に正解者→明石家さんまのトークと繋がっていき茶の間は大爆笑で、やっぱり明石家さんまは司会のフリがベテランでやっぱりバラエティ番組の司会は明石家さんまだと思われています。 若手司会者が正解が出ても質問を続けたらブチ切れられますよ。 この差だったんだと落胆しました。

  • 【明石家さんまは自分でモテると言っているが出てくる

    【明石家さんまは自分でモテると言っているが出てくる女性はキャバ嬢などの水商売人ばかり】 でバカにしていたんだけど。 お金払えばモテるんだよ。客だからモテるだけ。 なんでそんなことも分からないのか。と明石家さんまをバカにしていたんです。 で、自分がキャバクラに行くとまあモテない。 そして気付いた夜の水商売の女にもモテないんだって。 とすると明石家さんまはやっぱりモテるんだと思った。 ずっと水商売の女にモテるってモテるとは言わないと思っていた。 けど自分は水商売の女にすらモテなかった。 ビックリしたのが席に着いていの一番に「どうせ一見さんでしょ」って言い放った。 ビックリした。 確かに一見さんだけどそれにしても冷たくないかいお姉さん。 って時間になったのでお姉さんどっか行った。 ラッキー。 次に来た女のいの一番が「常連になってからハート」と意味不明な謎ワードを発して「お酒頼んでいいですか?」「おかわりしていいですか?」 お前が飲んでるのノンアルだろ!って思った。 疑い深い人間には夜の店は向かない上に全くモテない上に面白くない。 だってキャバ嬢ってなぜか上から目線でものを言ってくる。 金払ってなぜ罵倒されないと行けないのか意味がわからない。 明石家さんまが夜の商売人相手だろうがモテるのは凄いことなんだと実感した。 明石家さんまが自慢する理由が分かった。 俺程度では相手にすらしてくれない。

  • 明石家さんまさんがTVで着ていたパーカーについて

    九州で2月2日放送分の痛快!明石家電視台で、明石家さんまさんが着ていたパーカーのブランド名等の詳細が知りたいです。 ・2月2日放送「痛快!明石家電視台」(ゲスト:鈴木奈々さん、芹菜さん) ・色は紺色でフード部分が同系の色に柄がはいってました。 可能ならば購入したいと思ってます。 もし販売しているサイトやブランド等をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマ 明石家さんま主演 その気になるまで

    平成8年の夏に放送された、明石家さんま主演の「その気になるまで」についての質問です。最終回間際で、相手役の手塚さとみさんが確か 九州に?引っ越しをするという設定だったと思います。最終回を見過ごしてしまいました。とても好きなドラマだったのに残念で・・・どなたかご存知の方、お教え下さい。