• 締切済み

インストール出来ません。

はじめまして。私は今HPのノート型PCを使用しております。 OSはVistaです。先日クイックタイムをインストールしようとして、 通常通りDL→保存→デスクトップを選択→DL完了までは行くのですが、 そこから普通ならデスクトップ上にインストールアイコンが出るはずなのに何度やっても出てきません。(正確には一瞬はデスクトップ上にアイコは出ますがすぐに消えてしまう)試しに違うソフトでやってみても全く同じ所で同じ現象が起きてしまい困っています。 原因が全くわからないのでどなたかご教授お願いいたします。

みんなの回答

noname#62767
noname#62767
回答No.5

基本的なことですが、デスクトップは本来ショートカットを並べる場所です。ですから、この場所へファイルを置いたり保存してはいけません。ダウンロードする際は、C:に専用のフォルダを作って置き、そこへ保存するようにします。そして、後から、このファイルを開いて実行します。

wakabonbon
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 そうなのですか!今までずっとデスクトップに 保存してました。しかしcにフォルダを作って保存してみても やはり何もありません・・・なにが原因かわからないです・・・

• FoolsGoo
回答No.4

お使いのセキュリティソフト(アンチウイルス)は何をお使いでしょうか!? これがダウンロードファイルを排除している可能性があります

wakabonbon
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 私もウイルスソフトかと思い、一度すべてのセキュリティを 無効にしましたがそれでもできなかったので。

• goold-man
回答No.3

ファイアーウォール(Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォール)が遮断していませんか?(一時的に「無効」にしてダウンロード・インストール) または管理者権限を与えるとか。

• 70dai0001
回答No.2

クイックタイムならプリインストールPCも有る位ですからすんなり保存できる所に保存させればどうですか。 保存できた所からそれを右クリック→送る→デスクトップにアイコンを表示 では如何でしょうか。ご参考までに一度お試しください。

wakabonbon
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 アドバイス頂いたようにデスクトップ以外ドキュメントやコンピューターに保存しようと思いましたが結果は全く同じで、アイコンが消えてしまいます。因みにクイックタイムもそうですが違う圧縮ファイルなどでも同じ現象なり非常に困っています。

• siroakaki
回答No.1

http://support.chatnet.jp/#question ↑のような現象でしょうか?

wakabonbon
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 ただ、上記の現象ではないようです。 何らかのエラー表示などが出るならばまだなにか手の打ちようがあるかと思うのですが、保存→完了(完了音もなります)で一瞬デスクトップにアイコンが表示され何も無かったように消え去ってしまうのす・・・